So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

何だかんだで色々と会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何だかんだで色々と会えました。

今日はキジさんが近くに登場することが多かったよ。
手賀沼のキジ

女の子も近くで会えたよ。
手賀沼のキジ

先週があまりに残念な写真だったので狙ったホオアカさん。
手賀沼のホオアカ

今回も地面ばかりで手強かったよ。この時だけは近くに降りてくれて助かった。
手賀沼のホオアカ

ブログには久々の登場なタヒバリさん。たまに見かけるのだけれども、写真に成らないことが多い子です。
手賀沼のタヒバリ

気が付いた時に真正面で慌ててとったミサゴさん。少し遅かったか。
手賀沼のミサゴ

遠くのたぶんチュウヒさんを拡大です。この子は遠くの高い所でみか見た事がないよ。
手賀沼のチュウヒ

以下は帰り道

双眼鏡をしまう直前の場所で出会ったベニマシコさん。こんな所で出会うとは思わなかったよ。
手賀沼のベニマシコ

背景がトラックとか狙っても撮れないよね。誰も狙わないけど。
手賀沼のベニマシコ

遠くの猛禽さんを拡大です。ハイタカさんかな。喉の辺りがオレンジっぽいかな。オスの成鳥なら初です。
綺麗に撮りたいのだけれども、場所的にもう遭遇することは無いだろうな。
手賀沼のハイタカ

オオジュリンさんばかり撮っていた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝も暖かくなってきて、やっと上着が一段薄くなったよ。
最終的にはそこそこ種類は撮れたのだけれども、今日もオオジュリンさんばかり撮っていたよ。

最近全くサービスしてくれないアリスイさん。緑の中なのは良いんだけどね。
この子以外の子が見つからない。まだ居るんだろうか。
手賀沼のアリスイ

最近は凄く多く感じるオオジュリンさん。バランスをとっているのかな。
手賀沼のオオジュリン

かなり黒いオオジュリンさん。でも100%までは居てくれないんだよね。
手賀沼のオオジュリン

まだ居るオオハクチョウさん。
手賀沼のオオハクチョウ

タシギさん。何時も同じ場所で撮っているから、何回撮っても同じ写真だね。
手賀沼のタシギ

ホオジロさんが緑の中で撮れるように成ってきたよ。
手賀沼のホオジロ

地面に降りてばかりのホオアカさん。撮れないと言うより、ほとんど見えない。
手賀沼のホオアカ

セッカさん。この子も地面が多かったよ。
手賀沼のセッカ

顔が赤くなってきたカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

久々にノスリさん。初めてノスリさんが格好良く撮れたかも。
手賀沼のノスリ

まだ冬鳥さんに会えるね [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。まだ冬鳥さんに会えるね。
来週来たら、「何も居ないぞ」ってな事にならないと良いんだけど。

☆大町自然観察園編
アオジさんが減ったかな。ルリビタキさんは女の子をチラッと見ただけだったよ。
今年はあまり見かけないモズさん。
大町自然観察園のモズ

黄色い卵の様なアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

今日も近くを歩いていたトラツグミさん。
大町自然観察園のトラツグミ

トラさんより撮りづらいシロハラさん。
大町自然観察園のシロハラ

歩いていたら木くずが落ちてきたので探したらアカゲラさん。この子はこの木が好きだねえ。
大町自然観察園のアカゲラ

この角度だと異常に怖い顔のカケスさん。
大町自然観察園のカケス

いいモデルさんなアオサギさん。
大町自然観察園のアオサギ

☆21世紀の森と広場編
行ってみると和太鼓のイベントで太鼓が鳴り響き、人が大勢居たよ。
丸っこいツグミさん。
大町自然観察園のツグミ

オカヨシガモさんしか見えません。
大町自然観察園のオカヨシガモ

前の3件 | -