So-net無料ブログ作成

希望通りにはいきませんね [大町自然観察園]

大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場に行って来た。夏鳥さんはまだでしょうか。希望通りにはいきませんね。

☆大町自然観察園編
夏鳥さんが駄目だったので蝶でも撮ろうかと思ったのだけれども、時間が早すぎて1匹も見つからなかった。
今日もいいモデルさんなアオサギさん。何となく得意気な表情に見える。
大町自然観察園のアオサギ

彼方此方で囀っていたシロハラさん。綺麗な声で毎年悩まされる。
大町自然観察園のシロハラ

まだ頑張っているカケスさん。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
何も鳴いていなかったので直ぐに移動です。
桜の花と一緒に撮っても可愛く感じないシメさん。
霊園のシメ

☆21世紀の森と広場編
センダイさんの声とチラ見はしたのだけれども、それだけでした。
名物のオオタカさん。
21世紀の森と広場のオオタカ

オカヨシガモさんがまだ頑張っていたよ。他にはコガモさんとマガモさんが居たよ。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

ツマキチョウ。良い所には来てくれなかった。
21世紀の森と広場のツマキチョウ

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

これだけ見つけるのに、どのくらいの時間をかけておいでなんでしょうか。
自分はこらえ性がないので、すぐにあきらめてしまって・・・(汗;)
by Mitch (2017-04-14 18:15) 

『孤 独』

霊園には夏鳥が入ってこないですか~
他の公園には入っているのにね

今日の午後に21世紀でエナガ団子が撮れました (^-^)
by 『孤 独』 (2017-04-14 22:21) 

えれあ

Mitch さま
この日だと自転車の移動時間を抜くと4時間程度です。
その4時間もほぼ歩いているだけですけど。

『孤 独』 さま
森が一つ無くなったので、今後は以前の様にはいかないかも知れませんね。
こんな早くに団子とは羨ましい。

by えれあ (2017-04-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0