So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと夏鳥さんに会えた [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。やっと夏鳥さんに会えたよ。
家の近くの森でセンダイさんが数か所で鳴いていたよ。期待出来ると思って公園に着くと、センダイさんが5箇所位で鳴いていたよ。
2箇所目の公園でもセンダイさんが鳴いていた。センダイさんだけが大量に到着したようですね。

☆大町自然観察園編
最近はヒヨドリさんだらけでうるさいです。
何とか1枚だけそこそこ写ったセンダイムシクイさん。この公園では声は聞くけれども、あまり撮れた記憶がない。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

センダイムシクイさんを拡大です。ここでは珍しく少しだけサービスタイムがあったよ。それでもこんなのしか撮れません。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

一回だけサービスタイムがあったカケスさん。
大町自然観察園のカケス

これで最後だろうからもう1枚です。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
センダイさんは遠すぎて私には歯が立たなかったよ。
ガングロのアトリさん。まだ頑張っている。
霊園のアトリ

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

silverag

センダイムシクイ、焼酎を飲みにやって来ましたか
アトリもまだいるのですね
これから葉が出て探しにくくなりますね
by silverag (2017-04-16 17:45) 

queso

もうムシクイがやってくる季節となったのですね。
新芽がこれからどんどん伸びて、こうした鳥達の撮影が難しく
なってきますね。
アトリは今期、随分長く観察できますね。
by queso (2017-04-16 18:40) 

Mitch

センダイムシクイ、声を聴いたことがあるだけです。
アトリ、自分の散歩コースからは姿を消してしまったようです。
by Mitch (2017-04-16 19:45) 

ラック

センダイムシクイってウグイスとかメジロみたいな色なんですね~
それにしても名前が気になります!

by ラック (2017-04-17 12:27) 

えれあ

silverag さま
今年は焼酎の売れ行きが好調なようです。
ムシクイさんは葉っぱの中だと見つけづらいですね。

queso さま
夏鳥さんが増えてきたようです。
ムシクイさんは撮影が難しくて困りますね。

Mitch さま
センダイムシクイさんは高い木の葉っぱの中が多いので、なかなか見つかりませんね。声は分かりやすいのですが。

ラック さま
センダイムシクイさんは黄緑色でしょうか。
名前は漢字で書くと「仙台」ですが、元々は「千代」で読みが「チヨ」らしいです。
鳴き声とか諸説あるらしいですよ。

by えれあ (2017-04-20 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0