So-net無料ブログ作成
検索選択

思わぬ子に会えて満足 [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。希望通りには行かなかったけれども、思わぬ子に会えて満足です。

☆大町自然観察園編
天気が悪いからなのか、昨日ほどは鳥さんが鳴いていなかったよ。それでも彼方此方で鳴いてたけどね。
真っ黒に成ってしまったキビタキさん。天気が悪いと写すのが難しいです。
大町自然観察園のキビタキ

まだ頑張っているカケスさん。サービスは全くありません。
大町自然観察園のアオジ

気持ち良さそうなアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

☆霊園編
帰りに何か鳴いていないか立ち寄ったら、思わぬ子が鳴いていたよ。
ほぼ一年振りのイカルさん。この子に会えると凄く嬉しい。
霊園のイカル

シメさん軍団と一緒だったので、見失いうと探すのに結構苦労したよ。
霊園のイカル

これまでで1番沢山撮れたかな。最後は猛禽さんが飛んだらしく、シメさん軍団と一緒に何処かへ飛んでいきました。
霊園のイカル

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Mitch

やはり曇り空は厳しいですね。
by Mitch (2017-04-21 18:29) 

『孤 独』

イカルが来たのですか!
連日コマドリに振り回されています (・_・;)
by 『孤 独』 (2017-04-21 22:39) 

えれあ

Mitch さま
上手な人ならそれなりに形にするのでしょうが、私の場合は失敗が多くなります。

『孤 独』 さま
イカルさんが囀っていて驚きました。
困った困ったコマドリさんですね。
by えれあ (2017-04-22 11:21) 

queso

霊園にイカルですか。まだ工事は続いているかと思うとなかなか行く気に
なれませんがそうした出会いがあるのですね。
今日はどんより曇り空・・・探鳥は明日に持ち越しです。

by queso (2017-04-22 12:26) 

えれあ

queso さま
工事はたぶん終わっています。多少の手直しとかはあるかも知れませんが。
ただ、入り口横の森が消えた影響は大きく、野鳥さんは凄く減りました。

by えれあ (2017-04-23 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0