So-net無料ブログ作成

コマドリさんが登場です [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。ついに私のブログにもコマドリさんが登場です。

最初はコマドリさん以外から。

☆大町自然観察園編
ツツドリさんが鳴いていたけれども、全く見えなかったよ。
今日はサービスが良かったカケスさん。何時まで居るつもりなんだろう。
大町自然観察園のカケス

数カ所で鳴いているキビタキさん。
大町自然観察園のキビタキ

☆霊園編
工事の影響が大きいのか、ここは駄目に成ったね。
キビタキさんは来てくれました。
霊園のキビタキ

オナガさんの求愛給餌と思われます。
霊園のオナガ

---------- 以下、コマドリさんとの戦いの日々 ----------
大町自然観察園に4 or 5羽のコマドリさんが来てくれました。(注:普通は声が聞けただけでもラッキーな感じの公園です。)

・4月20日
公園を歩いているとコマドリさんが鳴いていたよ。去年は声だけだったので、何とかしたいと頑張ったよ。
一回だけビックチャンスがあったのに、こんな写真に成ってしまった。
大町自然観察園のコマドリ

・4月21日
この日は前日と別の近くの藪に引きこもっている子を狙ってみたよ。
凄く近くで鳴いているのに、全く出てきません。1番見えたのがこれ。
大町自然観察園のコマドリ

・4月22日
この日は病院に行く日なので、早朝の短い時間の双眼鏡での観察だけ。2羽に減った様です。

・4月23日
昨日の夜が雨だったからか、運良くまだ2羽が残っていたよ。今日が最終日だろうね。
1番元気の良い子を狙ってやっとそこそこ撮れたコマドリさん。NIKON 1 V2のISO6400のザラザラ画像でお楽しみ下さい。
大町自然観察園のコマドリ

3羽も撮れるなんて二度とないでしょう。
大町自然観察園のコマドリ

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

Mitch

コマドリがこんな街中に出ることがあるんですね!?
びっくりです^^
by Mitch (2017-04-23 20:17) 

『孤 独』

ここのコマドリは撮るのに苦労しますね~
餌付けしてなく自然のコマドリだからですね
貴重ですよね (^^)v
by 『孤 独』 (2017-04-23 23:00) 

えれあ

Mitch さま
もっと都会の23区内の数カ所の公園にも毎年来ていますよ。
どちらかと言うと、23区内の方が会えます。

『孤 独』 さま
この位見えれば十分でしょう。
私的には、自力発見で撮影成功なので価値が非常に高いです。

by えれあ (2017-04-25 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0