So-net無料ブログ作成

久々に大勢のCMを見たよ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。ある程度は予想はしていたのだけれども、久々に大勢のCMを見たよ。

定番のオオヨシキリさんに会ってスタートです。
手賀沼のオオヨシキリ

今回は歩いているチュウシャクシギさんに会えました。
手賀沼のチュウシャクシギ

ムナグロさんを拡大です。水の中から取り出した物は何なんだろう。
手賀沼のムナグロ

凄く遠くのチュウサギさん。サギさんに縁が無いです。
手賀沼のチュウサギ

何故か今日はタシギさんを何度も見かけたよ。
手賀沼のタシギ

巣材らしき物をくわえたセッカさん。私の立ち位置の近くに巣があるっぽかったので、早々に立ち去ったよ。
手賀沼のセッカ

ツバメチドリさんを拡大です。この子は前から見てみたかったんだよね。
手賀沼のツバメチドリ

これも拡大。思ったよりも丸っこい。ひよこ饅頭と言うかダルマさんと言うか、思わぬ可愛さだ。
手賀沼のツバメチドリ

ツバメさんに似ていないとの事なので、似ている写真を追加です。
これも拡大です。この写真ならツバメさんに似ているかな。でも、見ている時間の99.9%は丸っこかった。
手賀沼のツバメチドリ

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

queso

ツバメチドリの正面顔、仰る通り達磨さんのようですね。
どちらかというとキリリとしたイメージの鳥だと思っていましたが。
この鳥が現れたとなると、やはり相当なCMの数だったのでしょうね。
by queso (2017-05-07 17:03) 

Mitch

ツバメチドリの名前は、何に由来しているんでしょうね??
ツバメに似ているようにも思えないのですが・・・。
by Mitch (2017-05-07 18:01) 

『孤 独』

ツバメチドリは昨日行ってきました
遠くの畑の穴に入って上半身の写真ばかりでした
とうとう4時半過ぎまで動きがありませんでした

こんな横からの写真が撮りたかったな~ ^^;
by 『孤 独』 (2017-05-07 20:44) 

えれあ

queso さま
イメージした形と違う感じの姿ばかりでした。
CMは一度数えたら60人居ました。その後も増えていましたよ。

Mitch さま
ツバメさんに似ているからですよ。
数秒だけですが、そんな姿も見せてくれました。追加で写真を貼っておきます。

『孤 独』 さま
1枚目の時が1番近かったです。次が2枚目。最初はもっと遠くて半分位しか見えなくて、写真にならない状況でした。

by えれあ (2017-05-08 20:05) 

Mitch

えれあさん、ありがとうございます。
確かに追加していただいた写真、ツバメっぽく見えます^^
正面向きの可愛らしい顔に気を取られてしまって・・・^^;
by Mitch (2017-05-09 19:08) 

silverag

ツバメチドリじゃないですか
いいなあ、まだお目にかかったこと無いです
CM大勢と言うのは、ちょっと厳しいです
by silverag (2017-05-10 11:33) 

えれあ

Mitch さま
変な露出で撮ってしまったので出さなかったのですが、最後の写真が無いとツバメさんには見えませんよね。

silverag さま
見ていて感じたのですが、この子は見つけるのが難しいと思われます。
土と同じ色でほとんど動きませんでした。
時期的にもCMが集まりやすかった様です。


by えれあ (2017-05-11 11:16) 

macharun

まさにこの日、近くを自転車で走り抜けていたような気がします。
この時期、いろんな鳥さんがいるんですね!!
by macharun (2017-05-13 01:23) 

えれあ

macharun さま
この時期は冬鳥さんが少しだけ残っていて、夏鳥さんが増えて来る時期です。
もっと北まで飛んで行く鳥さん達が休憩で立ち寄る時期でもあるので、盛り沢山です。

by えれあ (2017-05-20 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0