So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も蝶を撮っていました [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。今日も同じく2時間のお散歩です。この位の時間が限界の様です。
今日も蝶を撮っていました。

唯一撮れた鳥さん。巣材らしき物を運んでいたメジロさんを拡大です。今から巣を作るのかな?
21世紀の森と広場のメジロ

今日の朝はミドリシジミが大量に居たよ。やっと綺麗に撮れたかな。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

これもミドリシジミ。メスのAB型ってやつだな。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

赤い(?)からアカシジミ。
21世紀の森と広場のアカシジミ

紫(?)だからムラサキシジミ。
21世紀の森と広場のムラサキシジミ

今日も同じ場所でキアゲハに楽しませてもらったよ。
21世紀の森と広場のキアゲハ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

queso

ミドリシジミの羽が何とも美しいですね・・・。
シジミチョウは小さいですが、その羽の美しさは特筆すべきものがありますね。
メジロの営巣は、先ず人に気付かれる場所では行わないのでしょうね。
by queso (2017-06-11 17:19) 

Mitch

シジミチョウにもいろいろな種類があるようですね。
ミドリシジミは綺麗な部類に入りますね^^
by Mitch (2017-06-11 18:20) 

『孤 独』

こんばんわ
今日は隣の市の自然公園でミドリシジミ等を撮ってきました (^◇^)
by 『孤 独』 (2017-06-11 21:10) 

silverag

チョウもいいですね
出かけるのが億劫で、チョウも撮れないです
by silverag (2017-06-15 13:19) 

えれあ

queso さま
シジミは小さいけど色々な色のが居て面白いですね。
メジロさんは民家の庭とかでも営巣するらしいですよ。見た事は無いですが。

Mitch さま
近隣だと見られる種類は少ないですが、それでも楽しめます。
ミドリシジミは人気があります。

『孤 独』 さま
あちらの公園の方が多いですから撮りやすいですね。
でもミドリ以外は滅多に見つからないので困り物ですが。

silverag さま
散歩に行って撮っている感じですが、来週ぐらいから撮る虫も減ってきます。


by えれあ (2017-06-17 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0