So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も虫を撮りに行った [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。都合上、ここにしか行けません。今日も虫を撮りに行ったよ。
シジミ蝶も旬を過ぎてしまったので、撮る物が無くなってきたよ。

花を突いていたカワラヒワさん。花に来るのはイメージに無かったよ。
21世紀の森と広場のカワラヒワ

旬を過ぎてしまったミドリシジミ。開きません。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

ツバメシジミ。
21世紀の森と広場のツバメシジミ

今日も良いモデルさんなキアゲハ
21世紀の森と広場のキアゲハ

一瞬だけ止まってくれたギンヤンマ。2枚しか写せなかった。
21世紀の森と広場のギンヤンマ

合体アオヤンマ。下の個体は羽がボロボロだねえ。
21世紀の森と広場のアオヤンマ

ヒメカメノコテントウ。トンボと蝶以外も撮ろうと探したら、これしか見つけられなかった。
21世紀の森と広場のヒメカメノコテントウ

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

テントウムシも色々なデザインがありますね~
このデザインは初めて見ました^^
by Mitch (2017-06-17 18:21) 

『孤 独』

てんとう虫って、よく見たことがないけど
これは変わった模様ですよね?
by 『孤 独』 (2017-06-17 22:36) 

えれあ

Mitch さま
同じ種類でも柄も色も違ったりするので、デザインだけだと色々と居ますね。
ナミテントウより小さい種類は良く見ないと何だか分かりませんよ。

『孤 独』 さま
割りと普通に居る種類だとは思いますが、小さいので意識しないと見つからないです。探せば多分見つかりますよ。

by えれあ (2017-06-18 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0