So-net無料ブログ作成
検索選択

相変わらず虫ばかりです [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。相変わらず虫ばかりです。
気温が低いせいなのか時期が悪いのか、虫もパッとしなかったよ。この公園自体の虫も減っているしね。

変なカモさん。野鳥さんのブログなので撮っただけです。マガモさん×何かでしょうね。
21世紀の森と広場のカモ

時期を考えれば綺麗に撮れたミドリシジミ。開いているオスはほとんど見つかりません。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

サービスが良かったムラサキシジミ。
21世紀の森と広場のムラサキシジミ

たまにはヤマトシジミ。
21世紀の森と広場のヤマトシジミ

砂利の上なのが残念なヒメアカタテハ。
21世紀の森と広場のヒメアカタテハ

やっと撮れたコフキトンボのオビ型(?)。
21世紀の森と広場のコフキトンボ

ハートマークなカメムシ。
21世紀の森と広場のカメムシ

ヒメヒゲナガカミキリ。久し振りにカミキリを見たよ。
21世紀の森と広場のヒメヒゲナガカミキリ


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

ヒメアカタテハは砂利の上で何をしているのでしょうか?
吸水でもなさそうだし・・・。
by Mitch (2017-06-18 18:39) 

queso

ハートマークのカメムシはなかなか見る事がありません。
これからの季節、うっかり洗濯物についていたりする可能性があるので
注意しなければ・・・。
先日、手賀沼で見たいことのない蝶が居たのですが、それは外来種で
"放蝶ゲリラ”の存在を初めて知りました。
by queso (2017-06-19 15:57) 

silverag

今週は雨みたいですね
鳥も少ないし、しばらく休憩・・・
by silverag (2017-06-20 14:12) 

えれあ

Mitch さま
寒い時期だと蝶が白い場所が暖かいので来るのですが、この時期だと何でしょうね。少し温度が低かったからでしょうか。

queso さま
カメムシは居てもあまり観察しませんからね。好きな人は凄く好きらしいのですが。
アカボシゴマダラの事かと思いますが、近隣にも数年前から出没していますよ。

silverag さま
むし暑い時期なので、探鳥する気になりませんね。

by えれあ (2017-06-24 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0