So-net無料ブログ作成

久々に鳥さんを見た感じだった [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。今日は久々に鳥さんを見た感じだったよ。

☆霊園編
ツミさんを見に行ってきたよ。
1週間前はツミちゃん達はまだ白っぽくて雛っぽかった。(先週の写真です。)
霊園のツミ

巣から出ていたツミちゃん。もう親と変わらないね。巣から出ちゃうとほとんど見えません。
霊園のツミ

ツミさんのママです。
霊園のツミ

ツミさんのパパです。
霊園のツミ

☆21世紀の森と広場編
鳥さんに期待はしていなかったのだけれども、そこそこ会えたよ。
遠くのガラス越しのサシバさんを拡大です。ガラス越しって綺麗に撮れない。
21世紀の森と広場のサシバ

何か狙っていたゴイサギさん。
21世紀の森と広場のゴイサギ

暗い所ばかりで悩まされたカラスアゲハ。
21世紀の森と広場のカラスアゲハ

ショウジョウトンボ。
21世紀の森と広場のショウジョウトンボ

ヒメアカタテハ。絵になりやすいので好き。
21世紀の森と広場のヒメアカタテハ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

【孤   独】

こんばんわ

今日は10時頃に公園に行きました
暑くて直ぐに帰りましたが、面白い写真は撮れませんでした >_<

えれあさんも、公園に来られて良かったですね!
by 【孤 独】 (2017-07-08 18:01) 

Mitch

ツミちゃん、すっかり立派になりましたね。
自分の散歩コースではカルガモの子供が親と変わらないくらいになってきました。
一方で、今朝はつい最近デビューしたと思しき親子に出会いました。
by Mitch (2017-07-08 18:18) 

queso

ツミの幼鳥は一週間でこんなに大きくなるのですね。
親鳥達も頻繁に狩をして獲物を持ち帰らなければなりませんし、大変
だったでしょうね。
猛暑が続きますね。お互い熱中症にならないように気を付けましょう。
by queso (2017-07-09 09:17) 

えれあ

【孤 独】 さま
もう雛も育って可愛いのは撮れませんね。
トイレさえちゃんとあれば何処へでも行けますよ。

Mitch さま
まだ巣の近くをウロウロとしていますが、来週には飛び回っているでしょうね。
カルガモさんは雛が出て来る期間が長いですね。もうそろそろ最後かな。

queso さま
1枚目が2,3,4番目の子で2枚目が第一子かも知れませんが、3羽は巣から出ていましたよ。
長時間見ていると、何度も獲物を持ってくるらしいです。

by えれあ (2017-07-09 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0