So-net無料ブログ作成

予想通りに強風で駄目でした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。予想通りに強風で駄目でした。
曇り空で風が強くて過ごしやすいのだけれども、鳥さんが出てこなければお手上げですね。

手賀沼に行く途中の畑でコチドリさんです。セキレイさんを追いかけたりしてました。
雛から気をそらそうとなのかパパさんがこんなに近くに来ます。迷惑をかけないように遠くから観察です。
手賀沼のコチドリ

遠くのコチドリちゃんを拡大です。これが1番近かったよ。
手賀沼のコチドリ

ママと一緒のコチドリちゃんを拡大です。写真では1羽ですが、雛を2羽確認しました。元気に育ってね。
手賀沼のコチドリ

ツバメちゃん達。強風で虫が捕れないのかパパもママも全然帰って来なかったよ。
手賀沼のツバメ

背景の田んぼが綺麗なホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

白い鳥さんの群が飛んでるぞと慌てて撮ったらハトさんだった。
手賀沼のハト

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

queso

コチドリの雛、可愛いですね。
親鳥がしっかり守っているのが分かります。今朝は風があり、いつもよりは
過ごしやすかったですが、強過ぎましたか・・・。早く涼しくなってほしい
ものですね。
by queso (2017-07-23 17:29) 

Mitch

コチドリちゃん、縫いぐるみみたいですね^^
しっかり育ってほしいですね^^
by Mitch (2017-07-23 19:26) 

silverag

コチドリ、怪我のフリをして、注意を引きますね
親は、偉い
by silverag (2017-07-24 16:03) 

えれあ

queso さま
雛がとても可愛かったです。人が時々歩く通路から見ていたのですが、立ち止まると気になるのでしょうね。

Mitch さま
フェルトで作った小さな鳥さんのようですね。
元気に育って欲しいです。

silverag さま
目の前でストレッチの様な砂浴びの様な不思議な行動をしていましたよ。
普通のコチドリさんでは考えづらいので、注意を引きつけていたのでしょうね。


by えれあ (2017-07-25 20:38) 

【孤   独】

今期は可愛いコチドリのヒナを撮り損ねました >_<
by 【孤 独】 (2017-07-26 10:00) 

えれあ

【孤 独】 さま
今年は会えないと思っていましたが、思わぬ所に居ました。

by えれあ (2017-07-30 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0