So-net無料ブログ作成

鳥さんが撮れませんでした [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。鳥さんが撮れませんでした。
梅雨はもう終わった筈なのに、梅雨の延長戦の様な日が続いているね。早く終わってほしい。

☆大町自然観察園編
虫もほとんど見つからず、トンボだけ撮って終了でした。
やっと見つかったコノシメトンボ。今年はノシメも少ないかな。
大町自然観察園のコノシメトンボ

ハグロトンボだけはよく見つかるね。
大町自然観察園のハグロトンボ

流石に減ってきたオオシオカラトンボ。
大町自然観察園のオオシオカラトンボ

真っ赤じゃないけどショウジョウトンボ。
大町自然観察園のショウジョウトンボ

☆霊園編
自転車に載っていたらツミさんが地面のハトの群にアタックしたよ。若っぽかったから練習だろうか。
先週からクマゼミを撮ろうと一生懸命探しているのだけれども、何故か見えない。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Mitch

川沿いを歩いていると、ハトや時にはカルガモが何者かにやられたと見え、
アジの開きのように腹を食われているのを見かけることがあります。
何か猛禽の類にやられたんでしょうね。
by Mitch (2017-08-06 18:30) 

孤 独

こんにちわ
トンボは暑くても平気ですね (^O^)
毎日のこの暑さでは家から出られません >_<
by 孤 独 (2017-08-07 11:11) 

queso

霊園にツツドリがやってくるのはあとひと月ほどでしょうか・・・。
まだ工事は続いているのでしょうね。
by queso (2017-08-07 17:40) 

silverag

トンボもいいですよ
この時期しか撮れないし
by silverag (2017-08-08 16:25) 

えれあ

Mitch さま
カルガモさんは大きいので、狙う猛禽さんも限られます。
猫さんなどの哺乳類の可能性もありますね。

孤 独 さま
虫は暑いと元気が良いですね。特に夏場に居る虫はなおさらですね。

queso さま
工事は終わっていますが、隠れ家になる森が一つ消えてしまったので心配です。

silverag さま
もう少し近隣も種類が多ければ面白いのですが。
鳥さんと同じで毎回同じに成ってしまいます。

by えれあ (2017-08-19 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。