So-net無料ブログ作成

タゲリさんにやっと会えた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。タゲリさんにやっと会えた。飛んでいるのは毎回の様に見ていたんだけど。
今日は気温が特別低い訳では無かったと思うのだけれども、日差しが無くて凄く寒かったよ。

やっと地面に居るタゲリさんに会えたと思ったら、トラクターが進んできたらみんな飛んで行ってしまった。
仕方が無いので飛んで行った方に探しに行くことにしたよ。
手賀沼のタゲリ

タゲリさんを少し拡大です。やはりトラクターが耕している最中の畑に居たよ。
手賀沼のタゲリ

これも少し拡大。オシャレさんで可愛いですね。
手賀沼のタゲリ

タヒバリさんを拡大です。トラクターの居る畑は賑わっていて、色々な鳥さんが居たよ。
手賀沼のタヒバリ

チュウヒさんを拡大です。昨日の3枚目の子だね。この感じのチュウヒさんが好きです。
手賀沼のチュウヒ

電柱ノスリさん。
手賀沼のノスリ

ミコアイサさん艦隊。この後、1羽増えて6羽に成った。
手賀沼のミコアイサ

久々に近くでオオジュリンさんに会えたよ。
手賀沼のオオジュリン

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

ラック

わータゲリさんオシャレ!
鳥さん達カッコよかったり可愛かったりどの子も魅力的ですね!
by ラック (2017-12-24 16:16) 

Mitch

いつも感じることですが、自然のデザイン力には脱帽ですね^^
フォルムといい、色といい、素晴らしい出来栄えです。
by Mitch (2017-12-24 18:18) 

queso

耕運機の後を追う鳥は多いですね。そんなに近付いて大丈夫?と
思う個体も居ますが、どんどん地中から出てくる虫は魅力的なのでしょうね。
手賀沼のサイクリングロードを沼側にとられてしまったのは残念です。
怒鳴られたりすることもあるので、ついつい自転車の少ないエリアで
探鳥してしまいます。
by queso (2017-12-24 19:10) 

takapy77

えれあさんの、写真を見ていると、私と同じ所で撮っているんじゃないかと
いつも、思ってしまいます。250kmも離れているとは思えないです。
ベニマシコも近くに居るのに草むらから出て来てくれなかったし、
タゲリ、ミコアイサ、チュウヒなど、みんな同じ感じです。
そういえば、私もイタチさん見ました。
天気が悪かったのは残念でしたね。次は晴れている日に撮れるといいですね。

by takapy77 (2017-12-25 18:47) 

【孤   独】

毎日強い風と寒さはきついですね〜〜
まだ今季はタゲリに会えていません

谷津干潟には行ってきましたね ^_^;
なんとかの撮れました (^O^)
by 【孤 独】 (2017-12-28 07:42) 

えれあ

ラック さま
タゲリさんは光があたるともっと綺麗なんですよ。
地味な子から格好良い子まで色々いますね。

Mitch さま
タゲリさんの頭の羽が何の役に立つのか全く分かりませんが、デザインとして面白いですね。

queso さま
トラクターの居る畑だけは大賑わいでしたよ。
沼のサイクリングコースは危ないので歩かない方が懸命です。
途中にある休憩所とか中に入れる所だけで十分な成果がありますよ。

takapy77 さま
多少の違いはあるのでしょうが、太平洋側の千葉から関西辺りまでは基本的な部分は同じ感じなのかも知れませんね。
天気が良くて風が弱い。そして人が少ない日が嬉しいのですが、難しそうですね。

【孤 独】 さま
冬なので仕方がないのですが、風に悩まされますね。
手賀沼のタゲリさんは撮りづらいです。

by えれあ (2017-12-29 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。