So-net無料ブログ作成

オオバンさんの親子に会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。蒸し暑いです。頑張れずに直ぐに帰ってきました。
オオバンさんの親子に会えました。それ以外はほぼ何も撮れませんでした。

オオバンさんの親子です。今年は会えないのかと思ってたよ。
手賀沼のオオバン

オオバンちゃんを拡大です。これは可愛いのかと疑問に感じてしまう。
手賀沼のオオバン

金色の魚をゲットしたカワウさんを拡大です。ヒゲがあるからナマズなのかな。
手賀沼のカワウ

これも拡大。背中側は黒っぽいね。でもナマズの色ってこんなんだっけ?
手賀沼のカワウ

定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

地面を歩いていたオオヨシキリさんを拡大。何か別の鳥さんみたい。
手賀沼のオオヨシキリ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

オオバンの幼鳥、幼鳥だけを見たら、何の幼鳥か分からないかも(^^;
by Mitch (2018-06-09 18:07) 

queso

オオバンの幼鳥は何度か見たことがありますが・・・確かに、可愛いかと
問われると微妙ではありますね。^^;
でも、その仕草はやはり愛らしいです。
by queso (2018-06-12 20:54) 

silverag

こちらもオオバンは多いですが
子育てするとは、知らなかったです
by silverag (2018-06-15 17:29) 

えれあ

Mitch さま
この時期も分かりづらいのですが、少し大きくなると白っぽく成ってきて、それも分かりづらいですよ。

queso さま
顔だけ見ると可愛いかは疑問ですが、声とか可愛いですね。

silverag さま
手賀沼では数は少ないですが子育てをしますよ。
オオバンさんの総数は冬に比べると激減しますけど。

by えれあ (2018-06-17 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。