So-net無料ブログ作成

常連の鳥さんばかり撮ってきた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。予想通りに常連の鳥さんばかり撮ってきたよ。

綺麗な声のホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

アオジさん。黄色が濃くなると気になってくる。
手賀沼のアオジ

少し黒く成ってきたオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

カシラダカさん。もう少し近くに来てくれないだろうか。
手賀沼のカシラダカ

割と近くまで来てくれるカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

相変わらず遠いミコアイサさん。
手賀沼のミコアイサ

この冬の沼での目標達成です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。直ぐに強風に成って、実質的に2時間位しか探鳥が出来なかったよ。そんな中でも、この冬の沼での目標達成です。

早朝は雲で暗かったよ。キジさんが見える範囲で4羽居たけれども、まともに撮れなかった。
手賀沼のキジ

オオジュリンさん。今日はアオジさんばかりが目立っていたよ。
手賀沼のオオジュリン

相変わらず私の位置が悪い時に飛ぶチュウヒさん。逆側から撮りたいのに。
手賀沼のチュウヒ

ノーマークだった場所でアリスイさんを発見です。この場所はベニマシコさんのポイントで毎週見ていたのに、数ヶ月経ってやっと発見。
この冬に手賀沼で見ようと思っていた鳥さんがコンプリート出来ました。
手賀沼のアリスイ

何処から撮っても小枝の中です。
手賀沼のアリスイ

飛んで良い所へ。でも顔が写らない。この後、藪の中へ。
手賀沼のアリスイ

何にも会えなかった [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。何か来ていないか周ってみたけれども、何にも会えなかったよ。

☆大町自然観察園編
雨が降る前にと急ぎ足で1周してみたよ。この冬最低の出来だったよ。
シロハラさん。
大町自然観察園のシロハラ

アオジさん。良い色に成っていたので、お腹が撮りたかったよ。
大町自然観察園のアオジ

☆霊園編
何でも良いから撮ろうと寄ってみた。
久々に撮れたキクイタダキさん。
霊園のキクイタダキ

沢山居るシメさん。
霊園のシメ

20羽ぐらい居たアトリさん。今年見た最多です。
霊園のアトリ

ウグイスさんが鳴いていたよ [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。ウグイスさんが「ホーホケキョ」って鳴いていたよ。今日の収穫はこれだけかな。

先週からみかける様になったモズさん。
大町自然観察園のモズ

足で頭を掻いていたカケスさん。
大町自然観察園のカケス

何時も近くのジョウビタキさん。
大町自然観察園のジョウビタキ

警戒心の薄いキセキレイさん。こんなに近くで見れる子も珍しいね。
大町自然観察園のキセキレイ

キセキレイさんを拡大してみました。何か虫の様な物をくわえてたよ。こんなの食べるんだね。
大町自然観察園のキセキレイ

もう鳥さんは春です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。会えた種類は少なかったけれども、ヒットを打った感じでしょうか。それとは別に、もう鳥さんは春です。

仲良しモズさん。春なんですね。写真は何かを渡した後でと思う。
手賀沼のモズ

オオハクチョウさん。今日も4羽だったので土曜日と同じ子でしょうね。
手賀沼のオオハクチョウ

ヒクイナさん。何か鳴いているなあと藪をみたら奥に居ました。出て来てくれた時は嬉しかったよ。
手賀沼のヒクイナ

2回目の登場のヒクイナさん。合計で3秒ぐらいかな。正直言ってそれなりに写ったのは2枚だけだったよ。
手賀沼のヒクイナ

今年は割と見かけるカシラダカさん。久々に良い場所に居たよ。
手賀沼のカシラダカ

段々と会えなくなってきたベニマシコさん。
手賀沼のベニマシコ

近くに止まっていたのでミヤマガラスさん。
手賀沼ミヤマガラス

ノスリさん。やっぱり電柱じゃないのは嬉しいね。
手賀沼のノスリ