So-net無料ブログ作成

ヨシゴイさんに遊んでもらえました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日はヨシゴイさんに遊んでもらえました。
カンムリカイツブリさんがまだ居たよ。北に帰らないんだろうか。

何も撮れないと困るので最初に撮ってるオオヨシキリさん。この子、どこか可愛いなあ。
手賀沼のオオヨシキリ

飛び回っているセッカさん。
手賀沼のセッカ

今日は雛が3羽とも撮れたオオバンさん。
手賀沼のオオバン

以下、ヨシゴイさんの写真は遠いので全部拡大です。

1時間待っても音沙汰無しで帰ろうと歩き出したら飛び出したヨシゴイさん。
手賀沼のヨシゴイ

鏡ヨシゴイさん。
手賀沼のヨシゴイ

遠いけれども、そこそこ会えて良かったよ。でも、この場所は暑いので長時間の観察は無理。早々に撤収です。
手賀沼のヨシゴイ

よく伸びるヨシゴイさん。
手賀沼のヨシゴイ

曇り空に悩まされた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。色々と会えたのだけれども、曇り空に悩まされたよ。
彼方此方で「特許許可局」が聞こえていたよ。

定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

久々に会ったトビさん夫婦。
手賀沼のトビ

珍しくサイクリングコースの近くに居たサシバさん。晴れた日に会いたかったよ。
手賀沼のサシバ

何度か下に降りていたよ。狩りが上手くいかないのかな。
手賀沼のサシバ

珍しく長時間観察が出来たのに、上手く撮れなかったよ。
手賀沼のサシバ

ノスリさんが飛んできたら、サシバさんは「ピー」とか鳴きながら飛んでいったよ。ノスリさんの方が強いのかな。
手賀沼のノスリ

今日の期待のヨシゴイさんはサッパリだったよ。飛んでいるのを3回と対岸に居るのを見ただけです。
手賀沼のヨシゴイ

可愛いのか微妙なオオバンちゃん。もう結構育っているね。
手賀沼のオオバン

セッカさんに遊んでもらいました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何も見つからないので、セッカさんい遊んでもらいました。

セッカさん。この時期は大きな声で鳴いているので見つけやすいね。
手賀沼のセッカ

可愛過ぎるセッカさん。
手賀沼のセッカ

期待に応えて今日は近くに何回も来てくれたよ。ありがとう。
手賀沼のセッカ

定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

キジさんの女の子が2羽と男の子が1羽。どんな状況なんだろうか。
手賀沼のキジ

ツバメちゃん。左に親鳥さんが飛んで来てバタバタ。
手賀沼のツバメ

今日は3羽見つかったカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

何かにアタックしたノスリさん。結果は不明です。
手賀沼のノスリ

久々のミサゴさん。この時期に居るとは思わなかったよ。
手賀沼のミサゴ

今年は田んぼで運が無い [手賀沼]

手賀沼に行って来た。風も弱く良い天気でサイクリングとしては最高でした。今年は田んぼで運が無いようです。

たまにはホオジロさん。冬よりは少ないけれども、結構居るね。
手賀沼のホオジロ

草をくわえたオオヨシキリさん。巣材なんだろうか。
手賀沼のオオヨシキリ

唯一撮れたチュウシャクシギさん。飛んでいる子と合わせてシギチさんを5羽しか見なかったよ。終わったかな。
手賀沼のチュウシャクシギ

チュウサギさんは何羽か見つかるのだけれども、アマサギさんが見つかりません。
手賀沼のチュウサギ

まだ居るカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

まだ居るユリカモメさん。常時口を開いていたよ。暑いんだろうか。
手賀沼のユリカモメ

コブハクチョウさんの親子も増えて来ました。
手賀沼のコブハクチョウ

そろそろ田んぼも終わりでしょうか [手賀沼]

手賀沼に行って来た。そろそろ田んぼも終わりでしょうか。来週が心配です。
移動中の森から「特許許可局」が聞こえてきたよ。

毎度お馴染みのオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

カンムリカイツブリさんは何時まで居るのだろうか。今日は2羽見つけたよ。
手賀沼のカンムリカイツブリ

ムナグロさんとキョウジョシギさん。見つからないので凄く遠くまで探しに行ったよ。疲れた。
手賀沼のムナグロとキョウジョシギ

近くをトコトコと歩いていたキョウジョシギ。気が付いた時はもの凄く近くて驚いた。
手賀沼のキョウジョシギ

初めてまともに撮れた気がするチュウシャクシギさん。大きな声の子が飛んで来たので何かと思ったよ。
手賀沼のチュウシャクシギ

遠いので拡大です。縁の無い子だったけれども、今日はそこそこ見つかったよ。
手賀沼のチュウシャクシギ

コブハクチョウさんの親子。大きいので親子を全部写すのが大変です。
手賀沼のコブハクチョウ

シジュウカラちゃん。今年初めて見たよ。
手賀沼のシジュウカラ