So-net無料ブログ作成
検索選択

冬鳥さんに会いやすく成ってきた [その他]

霊園に行って来た。冬鳥さんに会いやすく成ってきたよ。

今日も残っていてくれたマヒワさん。ここ数年は直ぐに消えていたからね。今年は期待して良いのか?
霊園のマヒワ

沢山居るのだけれども、飛んでいる所以外はあまり見えなかったよ。
霊園のマヒワ

今日も直ぐに飛んでしまうジョウビタキさん。
霊園のジョウビタキ

やっとアオジさんに会えました。
霊園のアオジ

雰囲気的にアカハラさんだと思う。
霊園のアカハラ

シロハラさんも居たよ。
霊園のシロハラ

まだ頑張っているキビタキさん。
霊園のキビタキ

キビタキさんの雌タイプは3羽見たよ。
霊園のキビタキ

冬鳥さんに主役が交代 [その他]

霊園に行って来た。冬鳥さんに主役が交代していました。

マヒワさんが到着です。9羽の小さな群だったよ。
霊園のマヒワ

もっと大きな群(20羽程度)も見たのだけれども、高い松の天辺で撮影は無理だったよ。
霊園のマヒワ

全く近付けないジョウビタキさん。この距離でも飛んでしまう不思議な子だったよ。
霊園のジョウビタキ

シメさんも到着しました。
霊園のシメ

見かける機会の多いオオタカさん。
霊園のオオタカ

段々と撮れなくなってきました [その他]

霊園に行って来た。段々と撮れなくなってきました。

マミチャさんのポイントはカラスさん、ヒヨドリさんとの木の実の争奪戦と成っているので直ぐに追われちゃいます。
撮影しやすいポイントはカラスさんが進出して来たので、もう駄目かも。

到着すると出ていたマミチャジナイさん。でも直ぐにヒヨドリさんに追われました。(明るさを少し補正)
霊園のマミチャジナイ

今日は少ししか見えなかったよ。他の子も全く見つからなかった。
霊園のマミチャジナイ

今日は色々と見つかった [その他]

霊園に行って来た。今日は色々と見つかったよ。

今日も朝から出迎えてくれたマミチャジナイさん。昨日と同じ子でしょうね。
霊園のマミチャジナイ

一度だけ近くに飛んで来たよ。その後はサッパリに成ってしまったけどね。
霊園のマミチャジナイ

冬鳥さんも徐々に到着です。ぬいぐるみの様なジョウビタキさん。
霊園のジョウビタキ

まだ高い所のシロハラさん。
霊園のシロハラ

まだ頑張っているキビタキさん。
霊園のキビタキ

こんな所で見つかるとは思わなかったホソミオツネントンボ(越冬するトンボです)。
霊園のホソミオツネントンボ

愛想の良いマミチャさん [その他]

霊園に行って来た。愛想の良いマミチャさんに出会ったよ。

何故かサービズ満点のマミチャジナイさん。数分間動かなかったよ。
霊園のマミチャジナイ

その後もサービスが良いです。
霊園のマミチャジナイ

色々なポーズが撮れたよ。こんな事もあるんだね。
霊園のマミチャジナイ