So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の5件 | -

コマドリさんが登場です [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。ついに私のブログにもコマドリさんが登場です。

最初はコマドリさん以外から。

☆大町自然観察園編
ツツドリさんが鳴いていたけれども、全く見えなかったよ。
今日はサービスが良かったカケスさん。何時まで居るつもりなんだろう。
大町自然観察園のカケス

数カ所で鳴いているキビタキさん。
大町自然観察園のキビタキ

☆霊園編
工事の影響が大きいのか、ここは駄目に成ったね。
キビタキさんは来てくれました。
霊園のキビタキ

オナガさんの求愛給餌と思われます。
霊園のオナガ

---------- 以下、コマドリさんとの戦いの日々 ----------
大町自然観察園に4 or 5羽のコマドリさんが来てくれました。(注:普通は声が聞けただけでもラッキーな感じの公園です。)

・4月20日
公園を歩いているとコマドリさんが鳴いていたよ。去年は声だけだったので、何とかしたいと頑張ったよ。
一回だけビックチャンスがあったのに、こんな写真に成ってしまった。
大町自然観察園のコマドリ

・4月21日
この日は前日と別の近くの藪に引きこもっている子を狙ってみたよ。
凄く近くで鳴いているのに、全く出てきません。1番見えたのがこれ。
大町自然観察園のコマドリ

・4月22日
この日は病院に行く日なので、早朝の短い時間の双眼鏡での観察だけ。2羽に減った様です。

・4月23日
昨日の夜が雨だったからか、運良くまだ2羽が残っていたよ。今日が最終日だろうね。
1番元気の良い子を狙ってやっとそこそこ撮れたコマドリさん。NIKON 1 V2のISO6400のザラザラ画像でお楽しみ下さい。
大町自然観察園のコマドリ

3羽も撮れるなんて二度とないでしょう。
大町自然観察園のコマドリ

思わぬ子に会えて満足 [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。希望通りには行かなかったけれども、思わぬ子に会えて満足です。

☆大町自然観察園編
天気が悪いからなのか、昨日ほどは鳥さんが鳴いていなかったよ。それでも彼方此方で鳴いてたけどね。
真っ黒に成ってしまったキビタキさん。天気が悪いと写すのが難しいです。
大町自然観察園のキビタキ

まだ頑張っているカケスさん。サービスは全くありません。
大町自然観察園のアオジ

気持ち良さそうなアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

☆霊園編
帰りに何か鳴いていないか立ち寄ったら、思わぬ子が鳴いていたよ。
ほぼ一年振りのイカルさん。この子に会えると凄く嬉しい。
霊園のイカル

シメさん軍団と一緒だったので、見失いうと探すのに結構苦労したよ。
霊園のイカル

これまでで1番沢山撮れたかな。最後は猛禽さんが飛んだらしく、シメさん軍団と一緒に何処かへ飛んでいきました。
霊園のイカル

夏鳥さんが順調に到着しているようです [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。夏鳥さんが順調に到着しているようです。残念ながら青い鳥さんには会えません。

☆大町自然観察園編
キビタキさんとセンダイムシクイさんが彼方此方で鳴いていたよ。大量に到着しているようですね。
遠くのキビタキさん。この子は遠くてもキビタキさんだと分かるよね。
大町自然観察園のキビタキ

センダイムシクイさんはこの春は当たりなんだろうか。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

まだ頑張っているアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

久々に会ったクロジさん。
大町自然観察園のクロジ

ヤマガラさんが気持ち良さそうです。
大町自然観察園のヤマガラ

☆霊園編
コサメビタキさんしか見つかりませんでした。
遠くのコサメビタキさん。
霊園のコサメビタキ

やっと夏鳥さんに会えた [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。やっと夏鳥さんに会えたよ。
家の近くの森でセンダイさんが数か所で鳴いていたよ。期待出来ると思って公園に着くと、センダイさんが5箇所位で鳴いていたよ。
2箇所目の公園でもセンダイさんが鳴いていた。センダイさんだけが大量に到着したようですね。

☆大町自然観察園編
最近はヒヨドリさんだらけでうるさいです。
何とか1枚だけそこそこ写ったセンダイムシクイさん。この公園では声は聞くけれども、あまり撮れた記憶がない。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

センダイムシクイさんを拡大です。ここでは珍しく少しだけサービスタイムがあったよ。それでもこんなのしか撮れません。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

一回だけサービスタイムがあったカケスさん。
大町自然観察園のカケス

これで最後だろうからもう1枚です。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
センダイさんは遠すぎて私には歯が立たなかったよ。
ガングロのアトリさん。まだ頑張っている。
霊園のアトリ

夏鳥さんが見つかりません [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。夏鳥さんが見つかりません。

☆大町自然観察園編
何も見つかりません。
撮る物が無いので近くに居たカワウさん。綺麗な目の色だったんだね。
大町自然観察園のカワウ

遠くのカケスさんを拡大です。最近はサービスがありません。
大町自然観察園のカケス

アオジさんも少なくなったね。
大町自然観察園のアオジ

よく分からないけれども時期的にシオヤトンボ。
大町自然観察園のシオヤトンボ

スジグロシロチョウ。朝から暖かかったので蝶が沢山飛んでいたよ。
大町自然観察園のスジグロシロチョウ

☆霊園編
風が強くてお手上げだった。
歩いてたら飛んで来たツミさん。
霊園のツミ

止まった木へ見に行ったら若い男の子だったよ。
霊園のツミ

前の5件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ