So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の5件 | -

小さい虫など撮ってみた [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。シジミチョウのシーズンが終わったので、小さい虫など撮ってみた。
虫が苦手な人は後半は見ないほうが良いかも。

エナガちゃん。もう子供って感じではないね。
21世紀の森と広場のエナガ

蝶以外の部分が派手なクロアゲハの写真。
21世紀の森と広場のクロアゲハ

キマダラセセリ。
21世紀の森と広場のキマダラセセリ

以降、小さい虫です。

先週載せたヒメカメノコテントウの別柄。
21世紀の森と広場のヒメカメノコテントウ

黄色いのでキイロテントウ。
21世紀の森と広場のキイロテントウ

ムーアシロホシテントウ。テントウ虫も色々だね。
21世紀の森と広場のムーアシロホシテントウ

ハイイロチョッキリ。変な形だ。
21世紀の森と広場のハイイロチョッキリ

白っぽいハムシの仲間。羽化直後なのかな。何なのか分かりません。
21世紀の森と広場のハムシ

相変わらず虫ばかりです [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。相変わらず虫ばかりです。
気温が低いせいなのか時期が悪いのか、虫もパッとしなかったよ。この公園自体の虫も減っているしね。

変なカモさん。野鳥さんのブログなので撮っただけです。マガモさん×何かでしょうね。
21世紀の森と広場のカモ

時期を考えれば綺麗に撮れたミドリシジミ。開いているオスはほとんど見つかりません。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

サービスが良かったムラサキシジミ。
21世紀の森と広場のムラサキシジミ

たまにはヤマトシジミ。
21世紀の森と広場のヤマトシジミ

砂利の上なのが残念なヒメアカタテハ。
21世紀の森と広場のヒメアカタテハ

やっと撮れたコフキトンボのオビ型(?)。
21世紀の森と広場のコフキトンボ

ハートマークなカメムシ。
21世紀の森と広場のカメムシ

ヒメヒゲナガカミキリ。久し振りにカミキリを見たよ。
21世紀の森と広場のヒメヒゲナガカミキリ


今日も虫を撮りに行った [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。都合上、ここにしか行けません。今日も虫を撮りに行ったよ。
シジミ蝶も旬を過ぎてしまったので、撮る物が無くなってきたよ。

花を突いていたカワラヒワさん。花に来るのはイメージに無かったよ。
21世紀の森と広場のカワラヒワ

旬を過ぎてしまったミドリシジミ。開きません。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

ツバメシジミ。
21世紀の森と広場のツバメシジミ

今日も良いモデルさんなキアゲハ
21世紀の森と広場のキアゲハ

一瞬だけ止まってくれたギンヤンマ。2枚しか写せなかった。
21世紀の森と広場のギンヤンマ

合体アオヤンマ。下の個体は羽がボロボロだねえ。
21世紀の森と広場のアオヤンマ

ヒメカメノコテントウ。トンボと蝶以外も撮ろうと探したら、これしか見つけられなかった。
21世紀の森と広場のヒメカメノコテントウ

今日も蝶を撮っていました [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。今日も同じく2時間のお散歩です。この位の時間が限界の様です。
今日も蝶を撮っていました。

唯一撮れた鳥さん。巣材らしき物を運んでいたメジロさんを拡大です。今から巣を作るのかな?
21世紀の森と広場のメジロ

今日の朝はミドリシジミが大量に居たよ。やっと綺麗に撮れたかな。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

これもミドリシジミ。メスのAB型ってやつだな。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

赤い(?)からアカシジミ。
21世紀の森と広場のアカシジミ

紫(?)だからムラサキシジミ。
21世紀の森と広場のムラサキシジミ

今日も同じ場所でキアゲハに楽しませてもらったよ。
21世紀の森と広場のキアゲハ

今日も虫しか撮れません [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。今日も2時間ほどのお散歩でした。
キビタキさんとオオタカさんの声は聞いたのだけれども、やはり今日も虫しか撮れません。

元気に育っているカルガモちゃん。鳥さんにはこれしか会えません。
21世紀の森と広場のカルガモ

蜘蛛を食べていたアオヤンマ。今日はアオヤンマが撮れたので満足です。
21世紀の森と広場のアオヤンマ

ミドリシジミは今日も沢山見つかるよ。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

ウラナミアカシジミは今日も1匹しか見なかったよ。
21世紀の森と広場のウラナミアカシジミ

たまにはベニシジミも撮ってみた。
21世紀の森と広場のベニシジミ

綺麗なキアゲハ。
21世紀の森と広場のキアゲハ

良い所に止まってくれたのでもう1枚です。
21世紀の森と広場のキアゲハ


前の5件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ