So-net無料ブログ作成
検索選択
大町自然観察園 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

期待の鳥さんは来ていなかった [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。期待の鳥さんは来ていなかったよ。
キビタキさんは数カ所で鳴いていたよ。他にはカケスさんの声を聞いただけでした。

キビタキさんには会えたのだけれども、葉っぱが多くなって暗いね。
大町自然観察園のキビタキ

「うぉりゃー」とか言ってそうです。
大町自然観察園のキビタキ

アオスジアゲハ。
大町自然観察園のアオスジアゲハ

花の上で獲物を待ち構えていたカナヘビ。
大町自然観察園のカナヘビ

2,3週ほどお休みします。

何とか青い鳥さんに会えました [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。何とか青い鳥さんに会えました。残念な結果でしたけど。
キビタキさんだけは彼方此方で安定して鳴いている。ほぼ見えないけどね。
センダイさんとメボソさんと思われる声だけは聞こえてきたよ。全く見えません。

やっと会えたオオルリさん。場所が悪すぎて、この時ぐらいしかチャンスが無かったよ。
この春は一枚も綺麗に撮れずに終了のようです。良い声を2時間ぐらい聞かせてくれたので満足しましょう。
大町自然観察園のオオルリ

また元気に鳴くようになったキビタキさん。
大町自然観察園のキビタキ

尾がないからナガサキアゲハかな。
大町自然観察園のナガサキアゲハ

全体として虫が減っているのにヤマサナエだけは増えていると思う。
大町自然観察園のヤマサナエ

アカハラさんばかり撮っていた [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。夏鳥さんは不調です。アカハラさんばかり撮っていたよ。
キビタキさんとセンダイムシクイさんの声は聞こえるのだけれども、ほぼ見えません。

今日もアカハラさん達に楽しませてもらったよ。
大町自然観察園のアカハラ

一生懸命に実を食べていたよ。
大町自然観察園のアカハラ

やっと撮れたマミチャさん風のアカハラさん。(補正しても色が変ですが)
眉毛とかあるしマミチャさん風なんだけれども、アカハラさんと少なくとも3日は一緒に居るからアカハラさんなんだろうね。
大町自然観察園のアカハラ

可愛過ぎるエナガちゃん。
大町自然観察園のエナガ

キビタキさんに会いづらく成ったよ。公園の渡りも終わりが近いね。
大町自然観察園のキビタキ

ツマグロヒョウモン。
大町自然観察園のツマグロヒョウモン

冬鳥さんで楽しめた [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。夏鳥さんは並だったけれども、冬鳥さんで楽しめたよ。

☆大町自然観察園編
キビタキさんが減ったかな。エゾムシクイさんは今日も見えなかったよ。
話には聞いていたのだけれども、想像以上に沢山のアカハラさんが居たよ。今年は絶不調だったのに。
(アカハラさんの写真は光が悪くて全滅したので全部少し補正)
大町自然観察園のアカハラ

何かの実を食べに何回も飛んできていたよ。
大町自然観察園のアカハラ

同じ木に何羽も飛んで来て見ていて飽きなかったよ。こんなにアカハラさんを見たのは初めてだよ。
大町自然観察園のアカハラ

今日もキビタキさんには良い感じで会えました。
大町自然観察園のキビタキ

相変わらず遠くを飛び回るセンダイムシクイさん。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

上空にサシバさん。
大町自然観察園のサシバ

何か食べていたヤマサナエ。
大町自然観察園のヤマサナエ

☆霊園編
何も鳴いていないよ。
鳴いていないのに誰かが見つけてくれたセンダイムシクイさん。ここでも高い所を飛び回っていたよ。
霊園のセンダイムシクイ

尾がクルンのエナガさん。
霊園のエナガ

遠くの虫を拡大です。こんな所にクロスジギンヤンマのようです。
霊園のクロスジギンヤンマ

夏鳥さんは見えない子が多い [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。雷雨の前に帰りたいので、急いで周って来たよ。
夏鳥さんは見えない子が多いですね。サンショウクイさんとエゾムシクイさんは今回も声だけでした。

今日は良い感じのキビタキさんが撮れたかな。
大町自然観察園のキビタキ

お嫁さん候補が来たよ。順調に進んで欲しいね。
大町自然観察園のキビタキ

キビタキさんの女の子を拡大です。鳥さんの動きって凄いね。次の写真に続く。
大町自然観察園のキビタキ

これも拡大です。次の瞬間(0.2秒後と思われる)にこんな状況に成っている。
大町自然観察園のキビタキ

この子は別の男の子。こちらはお嫁さんは来てるのかな?
大町自然観察園のキビタキ

1枚だけピントが合ったセンダイムシクイさんを拡大です。この子を撮るのは首が痛くなるよ。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

まだ居るカケスさん。
大町自然観察園のカケス

エナガさんのお子様が出て来ているね。
大町自然観察園のエナガ

前の5件 | 次の5件 大町自然観察園 ブログトップ