So-net無料ブログ作成
検索選択
21世紀の森と広場 ブログトップ
前の5件 | -

久々に鳥さんを見た感じだった [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。今日は久々に鳥さんを見た感じだったよ。

☆霊園編
ツミさんを見に行ってきたよ。
1週間前はツミちゃん達はまだ白っぽくて雛っぽかった。(先週の写真です。)
霊園のツミ

巣から出ていたツミちゃん。もう親と変わらないね。巣から出ちゃうとほとんど見えません。
霊園のツミ

ツミさんのママです。
霊園のツミ

ツミさんのパパです。
霊園のツミ

☆21世紀の森と広場編
鳥さんに期待はしていなかったのだけれども、そこそこ会えたよ。
遠くのガラス越しのサシバさんを拡大です。ガラス越しって綺麗に撮れない。
21世紀の森と広場のサシバ

何か狙っていたゴイサギさん。
21世紀の森と広場のゴイサギ

暗い所ばかりで悩まされたカラスアゲハ。
21世紀の森と広場のカラスアゲハ

ショウジョウトンボ。
21世紀の森と広場のショウジョウトンボ

ヒメアカタテハ。絵になりやすいので好き。
21世紀の森と広場のヒメアカタテハ

トンボの面白い写真が撮れた [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。トンボの面白い写真が撮れたよ。
トンボをよく撮っている人だと見た事があるのかも知れないけれども、私は初めて見たシーンです。

ウチワヤンマを撮っていたら、もう一匹飛んで来たよ。(三枚セットの写真です。)
21世紀の森と広場のウチワヤンマ

トンボにトンボが止まった。初めて見たぞ。
21世紀の森と広場のウチワヤンマ

落とされました。両方オスだと思うので、純粋に止まりたかったのだろうか?
21世紀の森と広場のウチワヤンマ

トホシテントウ。ハートマークに見える部分があるね。
21世紀の森と広場のトホシテントウ

綺麗な光沢のアカガネサルハムシ。
21世紀の森と広場のアカガネサルハムシ

これも光沢のあるカシルリオトシブミ。これが小さいんだよ。3.5mmだと書いてあった。
21世紀の森と広場のカシルリオトシブミ

小さい虫など撮ってみた [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。シジミチョウのシーズンが終わったので、小さい虫など撮ってみた。
虫が苦手な人は後半は見ないほうが良いかも。

エナガちゃん。もう子供って感じではないね。
21世紀の森と広場のエナガ

蝶以外の部分が派手なクロアゲハの写真。
21世紀の森と広場のクロアゲハ

キマダラセセリ。
21世紀の森と広場のキマダラセセリ

以降、小さい虫です。

先週載せたヒメカメノコテントウの別柄。
21世紀の森と広場のヒメカメノコテントウ

黄色いのでキイロテントウ。
21世紀の森と広場のキイロテントウ

ムーアシロホシテントウ。テントウ虫も色々だね。
21世紀の森と広場のムーアシロホシテントウ

ハイイロチョッキリ。変な形だ。
21世紀の森と広場のハイイロチョッキリ

白っぽいハムシの仲間。羽化直後なのかな。何なのか分かりません。→エノキハムシだそうです。
21世紀の森と広場のハムシ

相変わらず虫ばかりです [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。相変わらず虫ばかりです。
気温が低いせいなのか時期が悪いのか、虫もパッとしなかったよ。この公園自体の虫も減っているしね。

変なカモさん。野鳥さんのブログなので撮っただけです。マガモさん×何かでしょうね。
21世紀の森と広場のカモ

時期を考えれば綺麗に撮れたミドリシジミ。開いているオスはほとんど見つかりません。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

サービスが良かったムラサキシジミ。
21世紀の森と広場のムラサキシジミ

たまにはヤマトシジミ。
21世紀の森と広場のヤマトシジミ

砂利の上なのが残念なヒメアカタテハ。
21世紀の森と広場のヒメアカタテハ

やっと撮れたコフキトンボのオビ型(?)。
21世紀の森と広場のコフキトンボ

ハートマークなカメムシ。
21世紀の森と広場のカメムシ

ヒメヒゲナガカミキリ。久し振りにカミキリを見たよ。
21世紀の森と広場のヒメヒゲナガカミキリ


今日も虫を撮りに行った [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。都合上、ここにしか行けません。今日も虫を撮りに行ったよ。
シジミ蝶も旬を過ぎてしまったので、撮る物が無くなってきたよ。

花を突いていたカワラヒワさん。花に来るのはイメージに無かったよ。
21世紀の森と広場のカワラヒワ

旬を過ぎてしまったミドリシジミ。開きません。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

ツバメシジミ。
21世紀の森と広場のツバメシジミ

今日も良いモデルさんなキアゲハ
21世紀の森と広場のキアゲハ

一瞬だけ止まってくれたギンヤンマ。2枚しか写せなかった。
21世紀の森と広場のギンヤンマ

合体アオヤンマ。下の個体は羽がボロボロだねえ。
21世紀の森と広場のアオヤンマ

ヒメカメノコテントウ。トンボと蝶以外も撮ろうと探したら、これしか見つけられなかった。
21世紀の森と広場のヒメカメノコテントウ

前の5件 | - 21世紀の森と広場 ブログトップ