So-net無料ブログ作成
検索選択
手賀沼 ブログトップ
前の5件 | -

何も期待出来ない時期です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何も期待出来ない時期です。農作業の関係なのか増水していて、ポイントが水没していたりで困ります。
釣りの人も激増していて、冬鳥さんを撮影シーズンの終わりを感じるよ。

ホオジロさんばかりが目立ったよ。減ってはいるんだろうけどね。
手賀沼のホオジロ

まあまあ黒いオオジュリンさん。今日もオオジュリンさんばかり撮っていた気がする。
手賀沼のオオジュリン

光によっては真っ黒で私の知っているオオジュリンさんではなくなっている。
手賀沼のオオジュリン

こちらの子は黒くないね。女の子なんだろうか。
手賀沼のオオジュリン

こちらも黒くなってきたカシラダカさんを拡大です。何で夏に黒くなる子がいるんだろうね。
手賀沼のカシラダカ

何となくシメさん。
手賀沼のシメ

遠くて背景が悪いのでホオアカさんを拡大です。今日はチャンスがこれしか無かったよ。
手賀沼のホオアカ

可愛いセッカさん。直ぐにもぐってしまう。
手賀沼のセッカ

目が可愛いカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

何だか分からないので拡大です。角度が悪いからなのか羽の形が変だし、嘴が尖って見える。
大きな鳥さんだった。セグロカモメさんではなかったと思うのだけれども分かりません。
こんな写真で何か分かる人が居たらヒントが欲しいです。セグロカモメさんならそれでも良いので。
手賀沼の鳥さん

何だかんだで色々と会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何だかんだで色々と会えました。

今日はキジさんが近くに登場することが多かったよ。
手賀沼のキジ

女の子も近くで会えたよ。
手賀沼のキジ

先週があまりに残念な写真だったので狙ったホオアカさん。
手賀沼のホオアカ

今回も地面ばかりで手強かったよ。この時だけは近くに降りてくれて助かった。
手賀沼のホオアカ

ブログには久々の登場なタヒバリさん。たまに見かけるのだけれども、写真に成らないことが多い子です。
手賀沼のタヒバリ

気が付いた時に真正面で慌ててとったミサゴさん。少し遅かったか。
手賀沼のミサゴ

遠くのたぶんチュウヒさんを拡大です。この子は遠くの高い所でみか見た事がないよ。
手賀沼のチュウヒ

以下は帰り道

双眼鏡をしまう直前の場所で出会ったベニマシコさん。こんな所で出会うとは思わなかったよ。
手賀沼のベニマシコ

背景がトラックとか狙っても撮れないよね。誰も狙わないけど。
手賀沼のベニマシコ

遠くの猛禽さんを拡大です。ハイタカさんかな。喉の辺りがオレンジっぽいかな。オスの成鳥なら初です。
綺麗に撮りたいのだけれども、場所的にもう遭遇することは無いだろうな。
手賀沼のハイタカ

オオジュリンさんばかり撮っていた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝も暖かくなってきて、やっと上着が一段薄くなったよ。
最終的にはそこそこ種類は撮れたのだけれども、今日もオオジュリンさんばかり撮っていたよ。

最近全くサービスしてくれないアリスイさん。緑の中なのは良いんだけどね。
この子以外の子が見つからない。まだ居るんだろうか。
手賀沼のアリスイ

最近は凄く多く感じるオオジュリンさん。バランスをとっているのかな。
手賀沼のオオジュリン

かなり黒いオオジュリンさん。でも100%までは居てくれないんだよね。
手賀沼のオオジュリン

まだ居るオオハクチョウさん。
手賀沼のオオハクチョウ

タシギさん。何時も同じ場所で撮っているから、何回撮っても同じ写真だね。
手賀沼のタシギ

ホオジロさんが緑の中で撮れるように成ってきたよ。
手賀沼のホオジロ

地面に降りてばかりのホオアカさん。撮れないと言うより、ほとんど見えない。
手賀沼のホオアカ

セッカさん。この子も地面が多かったよ。
手賀沼のセッカ

顔が赤くなってきたカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

久々にノスリさん。初めてノスリさんが格好良く撮れたかも。
手賀沼のノスリ

全般に低調でした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。まだ多くの冬鳥さんは居るのでしょうが、全般に低調でした。
春に成って哺乳類の動きも活発なのか、イタチさんを3箇所で見たよ。

オオハクチョウさんが3羽居たよ。まだ居るんだね。
手賀沼のオオハクチョウ

オオジュリンさん。今年は少ないとはいえ安定して見つかる。
手賀沼のオオジュリン

ベニマシコさんが移動し始めているのか、以前は居なかった所で見つかったよ。
手賀沼のベニマシコ

この冬は沼の彼方此方で会うミサゴさん。
手賀沼のミサゴ

ミサゴさんを見ていたら飛んで来た別のミサゴさん。一緒には撮れなかったよ。
手賀沼のミサゴ

コガモさんも少なくなったね。
手賀沼のコガモ

3月としては頑張りました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。1年前のブログを見てみたらやっぱり3月は厳しいね。3月としては頑張りました。
それにしても朝が寒いです。何時まで真冬の服で出掛けないといけないのでしょうか。

久々のアリスイさんのC1。被っているけれども緑色の新芽が写っていて好きです。何時も茶色ばかりだからね。
手賀沼のアリスイ

久し振りに声も聞かせてくれたよ。
手賀沼のアリスイ

何時もの2羽で行動しているベニマシコさん。
手賀沼のベニマシコ

クイナさん。待てば出てきてくれるので良い子ですね。他の場所の子は出てきた瞬間ダッシュで逃げてお尻しか撮れなかったよ。
手賀沼のクイナ

今日は良い所に来てくれなかったタシギさん。
手賀沼のタシギ

今日は帰る直前まで全く駄目だったので、オオジュリンさんばかり撮っていたよ。
手賀沼のオオジュリン

久々登場のカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

手賀沼では少ないオカヨシガモさん。
手賀沼のオカヨシガモ

前の5件 | - 手賀沼 ブログトップ