So-net無料ブログ作成
検索選択
手賀沼 ブログトップ
前の5件 | -

久々に大勢のCMを見たよ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。ある程度は予想はしていたのだけれども、久々に大勢のCMを見たよ。

定番のオオヨシキリさんに会ってスタートです。
手賀沼のオオヨシキリ

今回は歩いているチュウシャクシギさんに会えました。
手賀沼のチュウシャクシギ

ムナグロさんを拡大です。水の中から取り出した物は何なんだろう。
手賀沼のムナグロ

凄く遠くのチュウサギさん。サギさんに縁が無いです。
手賀沼のチュウサギ

何故か今日はタシギさんを何度も見かけたよ。
手賀沼のタシギ

巣材らしき物をくわえたセッカさん。私の立ち位置の近くに巣があるっぽかったので、早々に立ち去ったよ。
手賀沼のセッカ

ツバメチドリさんを拡大です。この子は前から見てみたかったんだよね。
手賀沼のツバメチドリ

これも拡大。思ったよりも丸っこい。ひよこ饅頭と言うかダルマさんと言うか、思わぬ可愛さだ。
手賀沼のツバメチドリ

ツバメさんに似ていないとの事なので、似ている写真を追加です。
これも拡大です。この写真ならツバメさんに似ているかな。でも、見ている時間の99.9%は丸っこかった。
手賀沼のツバメチドリ

半分程度しか見つからなかった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今の時期ならこの程度は会えるのだろうと思った数の、半分程度しか見つからなかったよ。

夏の定番なオオヨシキリさん。まだ少し撮りづらいかな。
手賀沼のオオヨシキリ

飛んでるオオヨシキリさんを拡大です。初めてオオヨシキリさんを格好良いと思った。
手賀沼のオオヨシキリ

コブハクチョウちゃん。この家族の雛は7羽だったよ。ここの親は去年も子沢山だった気がする。
手賀沼のコブハクチョウ

緑背景のセッカさん。やっぱり背景は緑色がいいね。
手賀沼のセッカ

背景が悪すぎるのでチュウシャクシギさんを拡大です。
CMが数名居たので双眼鏡で見たら遠くにチュウシャクシギさんが。撮ろうと思って自転車を降りて歩いた時には既に飛んでいたよ。
追いかけても良かったのだけれども、農作業の真っ最中だったのでこれでいい事にした。
手賀沼のチュウシャクシギ

天高くチョウゲンボウさん。久々に見たよ。
手賀沼のチョウゲンボウ

帰り道の川辺でモズちゃんを発見。良い感じで撮れました。
手賀沼のモズ

気が付いたらアブを食べていたモズちゃん。もう自分で捕れるんだね。
手賀沼のモズ

対岸にも別の親子が居る事が分かったので行ってみた。
こんなにモズさんの巣が接近しているとは驚きだよ。川ははさめばOKなんだろうか。

「ご飯ちょうだい」なモズちゃん。こちらは少し幼くて、親鳥さんが子供達を巣から出したがっている感じだったよ。
1羽だけは少し出てていたのだけれども、まだ外は駄目みたい。でも、明日にはみんな出ているのかな。
手賀沼のモズ

モズちゃんを拡大です。巣があるらしい場所で「ご飯ちょうだい」です。
手賀沼のモズ

何も期待出来ない時期です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何も期待出来ない時期です。農作業の関係なのか増水していて、ポイントが水没していたりで困ります。
釣りの人も激増していて、冬鳥さんを撮影シーズンの終わりを感じるよ。

ホオジロさんばかりが目立ったよ。減ってはいるんだろうけどね。
手賀沼のホオジロ

まあまあ黒いオオジュリンさん。今日もオオジュリンさんばかり撮っていた気がする。
手賀沼のオオジュリン

光によっては真っ黒で私の知っているオオジュリンさんではなくなっている。
手賀沼のオオジュリン

こちらの子は黒くないね。女の子なんだろうか。
手賀沼のオオジュリン

こちらも黒くなってきたカシラダカさんを拡大です。何で夏に黒くなる子がいるんだろうね。
手賀沼のカシラダカ

何となくシメさん。
手賀沼のシメ

遠くて背景が悪いのでホオアカさんを拡大です。今日はチャンスがこれしか無かったよ。
手賀沼のホオアカ

可愛いセッカさん。直ぐにもぐってしまう。
手賀沼のセッカ

目が可愛いカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

何だか分からないので拡大です。角度が悪いからなのか羽の形が変だし、嘴が尖って見える。
大きな鳥さんだった。セグロカモメさんではなかったと思うのだけれども分かりません。
こんな写真で何か分かる人が居たらヒントが欲しいです。セグロカモメさんならそれでも良いので。
手賀沼の鳥さん

何だかんだで色々と会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何だかんだで色々と会えました。

今日はキジさんが近くに登場することが多かったよ。
手賀沼のキジ

女の子も近くで会えたよ。
手賀沼のキジ

先週があまりに残念な写真だったので狙ったホオアカさん。
手賀沼のホオアカ

今回も地面ばかりで手強かったよ。この時だけは近くに降りてくれて助かった。
手賀沼のホオアカ

ブログには久々の登場なタヒバリさん。たまに見かけるのだけれども、写真に成らないことが多い子です。
手賀沼のタヒバリ

気が付いた時に真正面で慌ててとったミサゴさん。少し遅かったか。
手賀沼のミサゴ

遠くのたぶんチュウヒさんを拡大です。この子は遠くの高い所でみか見た事がないよ。
手賀沼のチュウヒ

以下は帰り道

双眼鏡をしまう直前の場所で出会ったベニマシコさん。こんな所で出会うとは思わなかったよ。
手賀沼のベニマシコ

背景がトラックとか狙っても撮れないよね。誰も狙わないけど。
手賀沼のベニマシコ

遠くの猛禽さんを拡大です。ハイタカさんかな。喉の辺りがオレンジっぽいかな。オスの成鳥なら初です。
綺麗に撮りたいのだけれども、場所的にもう遭遇することは無いだろうな。
手賀沼のハイタカ

オオジュリンさんばかり撮っていた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝も暖かくなってきて、やっと上着が一段薄くなったよ。
最終的にはそこそこ種類は撮れたのだけれども、今日もオオジュリンさんばかり撮っていたよ。

最近全くサービスしてくれないアリスイさん。緑の中なのは良いんだけどね。
この子以外の子が見つからない。まだ居るんだろうか。
手賀沼のアリスイ

最近は凄く多く感じるオオジュリンさん。バランスをとっているのかな。
手賀沼のオオジュリン

かなり黒いオオジュリンさん。でも100%までは居てくれないんだよね。
手賀沼のオオジュリン

まだ居るオオハクチョウさん。
手賀沼のオオハクチョウ

タシギさん。何時も同じ場所で撮っているから、何回撮っても同じ写真だね。
手賀沼のタシギ

ホオジロさんが緑の中で撮れるように成ってきたよ。
手賀沼のホオジロ

地面に降りてばかりのホオアカさん。撮れないと言うより、ほとんど見えない。
手賀沼のホオアカ

セッカさん。この子も地面が多かったよ。
手賀沼のセッカ

顔が赤くなってきたカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

久々にノスリさん。初めてノスリさんが格好良く撮れたかも。
手賀沼のノスリ

前の5件 | - 手賀沼 ブログトップ