So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ
前の5件 | -

何も居なかった [その他]

霊園に行って来た。何も居なかった。今日は出て来ないと言うよりは、居ないが正解だろうね。

まだ撮りづらいビンズイさん。直ぐにトコトコと藪に歩いて逃げていきます。
霊園のビンズイ

シロハラさん。木の高い所を長時間見ていたのだけれども、何も出て来なかったよ。会えたのは低い所のこの子だけでした。
霊園のシロハラ

ジョウビタキさん。良い所に全く来ません。人工物ばかりに止まります。
霊園のジョウビタキ

声からするとシメさんが増えてきたかな。
霊園のシメ


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なかなか鳥さんが増えてこない [その他]

霊園に行って来た。もっと色々と来て良い時期なのに、なかなか鳥さんが増えてこないです。

他に何も居ないので人気者のキビタキさん。
霊園のキビタキ

11月の初めまでは毎年頑張っているね。
霊園のキビタキ

木の実を食べていたジョウビタキさん。
霊園のジョウビタキ

木の高い所のシロハラさん。アカハラさんも居るけど撮れなかったよ。
霊園のシロハラ

名物のビンズイさん。(今日は会えなかったので、昨日の病院の帰りに立ち寄った時に撮った写真です)
霊園のビンズイ

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

短い時間だけ探鳥できた [その他]

霊園に行って来た。久々に雨が降っていなかったので、短い時間だけ探鳥できたよ。暗くて酷い写真だけです。
アオバトさんが頭の上で鳴いていたよ。また見つけられなかった。

アカハラさんが来ていたよ。何羽か居たみたい。
霊園のアカハラ

補正して拡大です。マミチャジナイさんかなあ?(自信無しです)
霊園のマミチャジナイ

ボケボケのシロハラさん。
霊園のシロハラ

まだ頑張っているキビタキさんにも会えました。
霊園のキビタキ

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日とほぼ同じだった [その他]

霊園に行って来た。少しレア度の高い子の期待が出来る時期なのだけれども、昨日とほぼ同じだったよ。

今日も人気者だったキビタキさん。この場所でフリーズしていたよ。近くの木にツミさんが来たとのこと。
霊園のキビタキ

見に行ったら、ちょっとだけ見えたツミさん。何故か枝をくわえていたよ。
霊園のツミ

晴天のエゾビタキさん。やっと撮れました。
霊園のエゾビタキ

ドングリをくわえたヤマガラさん。この後、木の根のしたに隠していたよ。
霊園のヤマガラ

愛くるしいエナガさん。
霊園のエナガ

カラスさんに何か追われていると思ったら、チョウゲンボウさんのようです
今日はカラスさんに追われるオオタカさんも見たし、猛禽さん3種とは多い日だったよ。
霊園のチョウゲンボウ

真っ黒でもモズさんだと分かるスタイルは素晴らしいね。
霊園のモズ
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キビタキさんに楽しませてもらった [その他]

霊園に行って来た。今日はキビタキさんに楽しませてもらったよ。
早朝にアオバトさんが2回鳴いたのだけれども、見つけることが出来なかったよ。

この時期はキビタキさんが多いね。
霊園のキビタキ

今日はラッキーが多くて、飛んでいる所がカメラに入っていたよ。
霊園のキビタキ

これは真っ黒だけど。
霊園のキビタキ

これは飛びそうなのかな。
霊園のキビタキ

待望の青空でのエゾビタキさんなのに位置が悪いです。適当に連写してたら、何か飛んできました。
霊園のエゾビタキ

拡大です。エゾビタキさんを追いかけるキビタキさん。キビタキさんは強いです。
霊園のキビタキとエゾビタキ

エナガさんは何時見ても可愛いです。
霊園のエナガ

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - その他 ブログトップ