So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ
前の5件 | -

しばらくお休みになります [その他]

しばらくお休みになります。

去年の9月に直腸ガンの手術をして、先月まで抗ガン剤を飲んでいました。
再発&転移が無かったので、9月に付けたストマの閉鎖で1週間入院していました。

これで一旦は完了なのですが、ストマの閉鎖を行うとある状況におちいります。

トイレ(大)ばかりに行っています。トイレに行きたく成るので1時間連続して眠れません。

徐々に回復するらしいのですが、凄くゆっくりとした回復らしく、ある程度の行動が可能になるのに結構な時間がかかるようです。

秋の渡りには戻ってきたいなあ。(その時期でもトイレの無い田んぼとかは無理でしょうけど。)

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思わぬ子に会えて満足 [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。希望通りには行かなかったけれども、思わぬ子に会えて満足です。

☆大町自然観察園編
天気が悪いからなのか、昨日ほどは鳥さんが鳴いていなかったよ。それでも彼方此方で鳴いてたけどね。
真っ黒に成ってしまったキビタキさん。天気が悪いと写すのが難しいです。
大町自然観察園のキビタキ

まだ頑張っているカケスさん。サービスは全くありません。
大町自然観察園のアオジ

気持ち良さそうなアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

☆霊園編
帰りに何か鳴いていないか立ち寄ったら、思わぬ子が鳴いていたよ。
ほぼ一年振りのイカルさん。この子に会えると凄く嬉しい。
霊園のイカル

シメさん軍団と一緒だったので、見失いうと探すのに結構苦労したよ。
霊園のイカル

これまでで1番沢山撮れたかな。最後は猛禽さんが飛んだらしく、シメさん軍団と一緒に何処かへ飛んでいきました。
霊園のイカル

思わぬ冬鳥さんに会った [その他]

霊園に行って来た。何か来ていないかと見に行ってみたよ。やはり何も居なかったです。思わぬ冬鳥さんに会ったけどね。

予想外のトラツグミさん。
ここ数年の最後の目撃は2013/3/20,2014/3/21,2015/3/21,2016/3/21。
今年も3/19と図ったように同じ日なのでもう会えないと思っていたよ。大幅な記録更新です。
霊園のトラツグミ

残念なのは1枚も綺麗に撮れなかった事です。
霊園のトラツグミ

毎年恒例のツミさんを拡大です。行動を見ていると園外っぽいかな。環境が激変しちゃったしね。
霊園のツミ

一緒に飛んでいた男の子も拡大です。今日は天高く飛んでいる所しか見なかったよ。
霊園のツミ

アトリさんが数羽残っていたよ。
霊園のアトリ

まだシメさんは結構居たよ。
霊園のシメ

予想外に色々と会えた [その他]

霊園に行って来た。今日は予想外に色々と会えたよ。上出来でしょうね。と言うより運が良すぎでした。

長い間居るのだけれども、滅多に会えないアオバトさん。見たのは2回目ですが、前回が何時だったのかも思い出せない。
霊園のアオバト

こちらも滅多に会えないアカゲラさん。アオバトさんよりも長期滞在ですが、声を聞いたのも久し振りです。
霊園のアカゲラ

手強かったキクイタダキさん。1羽しか見なかったよ。
霊園のキクイタダキ

枝もろ被りのキクイタダキさん。1枚もちゃんとに写せませんでした。


やっとビンズイさんが撮れました。
霊園のビンズイ

減った気がするアトリさん。それでも沢山居るけどね。
霊園のアトリ

アトリさんが沢山いた [その他]

霊園に行って来た。アトリさんが沢山いたよ。

アトリさんが沢山飛んでいたよ。落ち着き無く飛び回っています。
霊園のアトリ

止まっても高い木の天辺ばかり。
霊園のアトリ

段々と増えて300羽以上はいたかな。
霊園のアトリ

何故か逃げないシロハラさんが登場し始めました。
霊園のシロハラ

前の5件 | - その他 ブログトップ