So-net無料ブログ作成
検索選択
江戸川 ブログトップ
前の5件 | -

カッコウさんに会いに行ってきた [江戸川]

江戸川に行って来た。昨日は別の川に行って外したので、今日は本命の川です。カッコウさんに会いに行ってきた。

到着して準備をしていたら遠くで「カッコー」の声。カッコウさんの登場です。
江戸川のカッコウ

遠くのカッコウさんを拡大です。この後、現れる事は無かったよ。到着が10分遅かったらアウトだった。
江戸川のカッコウ

コチドリさんを撮って終了です。今日は体が重くてこれが限界です。
江戸川のコチドリ

今年も最後は江戸川 [江戸川]

江戸川に行って来た。これで3年連続で大晦日は江戸川だよ。特に意味は無い。
期待はしていなかったけれども、思ったよりも鳥さんは多かったよ。でも川の上にはオオバンさんしか居なかった。

到着時に迎えてくれたモズさん。
江戸川のモズ

ボケーっとしていたモコモコのセッカさん。
江戸川のセッカ

ここ以外では会う機会が少ないのでもう1枚。この子も可愛い系の代表選手。
江戸川のセッカ

ジョウビタキさん。今日はこの子のばかりを見ていたよ。
江戸川のジョウビタキ

メリハリのあるジョウビタキさんの男の子。綺麗な子だね。
江戸川のジョウビタキ

ベニマシコさん。声は聞こえるどけも、滅多に見えないよ。惨敗だ!
江戸川のベニマシコ

ツグミさんが結構多かったよ。ホオジロさんやオオジュリンさんもそこそこ居たね。
江戸川のツグミ

今年も最後の探鳥は川 [江戸川]

江戸川に行って来た。曇天で短時間だが小雨も降って寒かった。
土手が草刈りをされていてショックだったよ。数も種類もパッとしなかったけれども、そこそこ楽しめたよ。

2羽で飛び回っていたウソさん。今年は何処にでもウソさんが居るんだね。
江戸川のウソ

こちらも2羽で行動していたベニマシコさん。あまり赤くなかったよ。オレンジ色?
江戸川のベニマシコ

オオジュリンさん。この子は当然そこそこ数は居たよ。
江戸川のオオジュリン

妙に可愛かったチョウゲンボウさん。この場所から急降下してカエルらしき物を獲ってきた。
江戸川のチョウゲンボウ

今日は2羽がキーワードらしく、上の子の近くに居たチョウゲンボウさん。こちらは凛々しい。
江戸川のチョウゲンボウ

コスモスを見に行った訳じゃないけど [江戸川]

江戸川と霊園に行って来た。低調な一日だったよ。

☆江戸川編
コスモスを見て帰って来たよ。
江戸川のカワラヒワ

☆霊園編
今日も厳しい状況だったよ。来週は頑張って欲しいけれども、無理かな?
センダイムシクイさん。5秒でいいから停止してくれないかな。
霊園のセンダイムシクイ

ツツドリさん。もうそろそろ終わりかな。今年は沢山会えたよ。
霊園のツツドリ

川に行ったけど暑いだけだった [江戸川]

江戸川に行って来た。公園ばかりも何なので久々に川に行ってみたけれども、暑いだけだったよ。
河原には立ち入り禁止のロープが広範囲に張られていたよ。何だろうね?

砂浴び中のヒバリさん。水浴びは羨ましいと思うのだけど、砂浴びは思わないよね。以外と気持ち良いのかな。
江戸川のヒバリ

カワセミさん。公園以外だと見付けると嬉しいね。
江戸川のカワセミ

初めて撮ったウミネコさん。子供の頃に遊覧船でパンをあげた事もあるし、何度も海で見ていると思うのだけれど、探鳥を始めてから初めて見たよ。
江戸川のウミネコ

ウミネコさんに会えて嬉しい私って、何者?
江戸川のウミネコ

暑さで眠れないので弱って来たのか、具合が悪くなって来たので早々に撤収になったよ。
前の5件 | - 江戸川 ブログトップ