So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと夏鳥さんに会えた [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。やっと夏鳥さんに会えたよ。
家の近くの森でセンダイさんが数か所で鳴いていたよ。期待出来ると思って公園に着くと、センダイさんが5箇所位で鳴いていたよ。
2箇所目の公園でもセンダイさんが鳴いていた。センダイさんだけが大量に到着したようですね。

☆大町自然観察園編
最近はヒヨドリさんだらけでうるさいです。
何とか1枚だけそこそこ写ったセンダイムシクイさん。この公園では声は聞くけれども、あまり撮れた記憶がない。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

センダイムシクイさんを拡大です。ここでは珍しく少しだけサービスタイムがあったよ。それでもこんなのしか撮れません。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

一回だけサービスタイムがあったカケスさん。
大町自然観察園のカケス

これで最後だろうからもう1枚です。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
センダイさんは遠すぎて私には歯が立たなかったよ。
ガングロのアトリさん。まだ頑張っている。
霊園のアトリ

夏鳥さんが見つかりません [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。夏鳥さんが見つかりません。

☆大町自然観察園編
何も見つかりません。
撮る物が無いので近くに居たカワウさん。綺麗な目の色だったんだね。
大町自然観察園のカワウ

遠くのカケスさんを拡大です。最近はサービスがありません。
大町自然観察園のカケス

アオジさんも少なくなったね。
大町自然観察園のアオジ

よく分からないけれども時期的にシオヤトンボ。
大町自然観察園のシオヤトンボ

スジグロシロチョウ。朝から暖かかったので蝶が沢山飛んでいたよ。
大町自然観察園のスジグロシロチョウ

☆霊園編
風が強くてお手上げだった。
歩いてたら飛んで来たツミさん。
霊園のツミ

止まった木へ見に行ったら若い男の子だったよ。
霊園のツミ

希望通りにはいきませんね [大町自然観察園]

大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場に行って来た。夏鳥さんはまだでしょうか。希望通りにはいきませんね。

☆大町自然観察園編
夏鳥さんが駄目だったので蝶でも撮ろうかと思ったのだけれども、時間が早すぎて1匹も見つからなかった。
今日もいいモデルさんなアオサギさん。何となく得意気な表情に見える。
大町自然観察園のアオサギ

彼方此方で囀っていたシロハラさん。綺麗な声で毎年悩まされる。
大町自然観察園のシロハラ

まだ頑張っているカケスさん。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
何も鳴いていなかったので直ぐに移動です。
桜の花と一緒に撮っても可愛く感じないシメさん。
霊園のシメ

☆21世紀の森と広場編
センダイさんの声とチラ見はしたのだけれども、それだけでした。
名物のオオタカさん。
21世紀の森と広場のオオタカ

オカヨシガモさんがまだ頑張っていたよ。他にはコガモさんとマガモさんが居たよ。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

ツマキチョウ。良い所には来てくれなかった。
21世紀の森と広場のツマキチョウ