So-net無料ブログ作成

冬鳥さんが一気に居なくなった [大町自然観察園]

大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場に行って来た。鳥さんには少ししか会えず、後半は虫と花を撮っていたよ。
急に暑くなったからか、冬鳥さんが一気に居なくなった感じかな。

☆大町自然観察園編
キビタキさんは2羽は居るみたいだけれども、殆ど見えなかったよ。
一瞬だけのキビタキさん。今回は見えて良かったよ。
大町自然観察園のキビタキ

久々に撮った気がするカワセミさん。
大町自然観察園のカワセミ

まだ居たカケスさん。色々な鳴き真似で楽しませてくれたよ。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
人も鳥さんも居ません。

☆21世紀の森と広場編
何かのお祭りらしく凄い人が大勢居たよ。鳥さんは居ません。
カルガモちゃん。もう結構育っている。今年は早いね。
21世紀の森と広場のカルガモ

後は虫です。

ツバメシジミ。この蝶だけが目立っていたよ。
21世紀の森と広場のツバメシジミ

アオモンイトトンボ。自分では区別はつかない。
21世紀の森と広場のアオモンイトトンボ

ヒメクロトラカミキリだと思う。
21世紀の森と広場のヒメクロトラカミキリ

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

『孤 独』

霊園の、あのいっぱいのCMはどこに行ったのでしょうかね~?
by 『孤 独』 (2015-04-29 17:43) 

Mitch

地元では野鳥がほとんど期待できず、カルガモやバンの雛に出会えるのがせめての楽しみです^^;
by Mitch (2015-04-29 19:07) 

えれあ

『孤 独』 さま
北北東に進路を取ったらしいですよ。

Mitch さま
厳しい季節に成って来ましたね。遅め到着の夏鳥さん来週辺りから来てくれると良いのですが。
これからは雛の季節ですね。
by えれあ (2015-04-30 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0