So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

毎回何かしらの当たりがある [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は昨日よりは少しだけ温度が高かった気がする。
毎回何かしらの当たりがあるので助かっています。

久々のベニマシコさん。今日はこの子が当たりだね。
手賀沼のベニマシコ

チュウヒさんが待っても待っても飛ばないので困っていたら、この子が飛んで来たよ。
手賀沼のベニマシコ

久々に沢山撮りました。350枚位で飽きて止めたけど。
手賀沼のベニマシコ

ヒクイナさん。「ヒクイナ!」の声で気が付いたのだけれども、1回も抜けなかった。
手賀沼のヒクイナ

手賀沼では珍しくサービス満点だったカワセミさん。
手賀沼のカワセミ

良いポーズなのに逆光で黒くなってしまったミサゴさん。
手賀沼のミサゴ

トモエガモさんを拡大です。沢山居るんだね。
手賀沼のトモエガモ

背景がマンションなのでチュウヒさんを拡大です。何時もと違う場所なんだけれども、何時もの子とそっくり。
そっくりさんなのか、何時もの子が移動したのか分かりません。
手賀沼のチュウヒ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

queso

↓のタゲリの正面顔、面白いですね。
この冬は鳥が少ないですが、手賀沼へ出掛けると何かしら出会いが
あるなぁと実感します。
でも・・・寒い日が多くて長時間の探鳥は厳しいですね。
トモエガモ、こんなに居るのですね。
by queso (2018-01-14 18:10) 

Mitch

ベニマシコ、たくさん遊んでもらえてラッキーですね^^
羨ましい限りです。
by Mitch (2018-01-14 18:39) 

takapy77

トモエガモ雄雌合わせて10羽以上も居るんですね。
チュウヒさんの行動範囲って、どのくらいなんでしょうね。
MFでは、河口で見た子と同じと思う個体が15~20km離れた
中流域でも見られるので、かなり広い様な気がします。
by takapy77 (2018-01-14 21:55) 

silverag

トモエガモ、こちらへも来てください
by silverag (2018-01-17 23:40) 

えれあ

queso さま
タゲリさんは横から撮る事が多いので、正面から見てみたら面白かったです。
トモエさんは全部で数十羽は居るみたいです。

Mitch さま
ベニマシコさんが愛想が良い子で助かりました。

takapy77 さま
手賀沼ではトモエさんは珍しいのですが、今年は何羽かが居着いてくれています。
手賀沼だと基本的に個体毎に見る場所がほぼ決まっています。
沼自体もそれほど大きくないので、あまり移動していない気がします。

silverag さま
トモエさんは印旛に凄い数が居るので、そちらから分けてもらって下さい。

by えれあ (2018-01-20 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。