So-net無料ブログ作成

曇天で寂しい公園だった [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。この冬に会えていない子に会えないかと思い出掛けたよ。
小鳥さん達も少なくて、曇天で寂しい公園だったよ。

今日の1番のヒットはタヌキさんだろか。沢山出て来て観察舎の中が大騒ぎだった。
21世紀の森と広場のタヌキ

凄く遠くのオオタカさんを拡大して補正。やる気が感じられるね。この後、急降下したよ。
21世紀の森と広場のオオタカ

隅っこに写ってしまったのでクイナさんを少し拡大。直ぐにダッシュされたよ
21世紀の森と広場のクイナ

セッカさんを拡大です。毎年、冬になると同じ場所に来るんだよね。変な場所なのに。
21世紀の森と広場のセッカ

オカヨシガモさん。この子だけは安定して居るね。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

ルリビタキさんはこの子しか会えなかったよ。
21世紀の森と広場のルリビタキ

シロハラさんだけは沢山居たよ。アオジさんは異常に少ない。
21世紀の森と広場のシロハラ

カワセミさんには毎回会えるね。良い場所には来てくれないけど。
21世紀の森と広場のカワセミ

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Mitch

オオタカは獲物に照準を合わせて、タイミングを計っているような感じですね^^
by Mitch (2018-02-25 20:13) 

queso

前回此処を訪れた際はシロハラが少ない印象を受けましたがその後
増えて来たのですね。狸は数が増えているのでしょうね。
by queso (2018-02-26 07:53) 

『孤 独』

栄養状態の良いタヌキですね ^^
なにを食べているのでしょうかね~?
by 『孤 独』 (2018-02-26 18:52) 

takapy77

山の公園で、狸に鉢合わせした時、結構焦りました。
ルリビタキは、帰るのが早いので、もうすぐお別れですね。
寂しくなります。
by takapy77 (2018-03-01 20:24) 

えれあ

Mitch さま
この少し後に狩りをしましたが、失敗でしたよ。

queso さま
シロハラさんは例年よりは少ないかもしれませんが、それでも彼方此方で見かけました。
タヌキさんは何匹も出てきたので、一家でしょうかね。

『孤 独』 さま
森にはドングリの木が沢山あるので食べ物には困らないでしょう。

takapy77 さま
公園の外は住宅地ですが、タヌキさんは頑張っていました。
ルリビタキさんが帰ってしまうと、公園は渡りまで凄く寂しい状況ですね。



by えれあ (2018-03-03 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。