So-net無料ブログ作成

予想通りの状況でした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何かサプライズが無いかと期待して出掛けているのだけれども、やはりそんな事は無いです。
予想通りの状況でした。低調な時期としては運は良かったのかな。

ホオジロさんにもあまり会わなかったよ。
手賀沼のホオジロ

オオジュリンさんは少なかった割には結構居るね。
手賀沼のオオジュリン

遠くのホオアカさんを拡大。先週と同じ所に行ってみたよ。沢山居るのだけれども、近くで撮れない。
歩いているとホオアカさんばかり飛び出すんだよね。他の小鳥達がほとんど居ないのが不思議。
手賀沼のホオアカ

遠くを飛んでいたチュウヒさんを拡大。直ぐに何時もの場所に降りて終了。
手賀沼のチュウヒ

カンムリカイツブリさん。カモさんが減って水の上が寂しくなったね。
手賀沼のカンムリカイツブリ

ゴチャゴチャの中のアリスイさんを拡大。直ぐに見えなくなったよ。
手賀沼のアリスイ

遠くのクロハラアジサシさんを拡大。飛び方が複雑で凄く撮りづらいです。
手賀沼のクロハラアジサシ

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

Mitch

この時期としては収穫あり・・・でしょうかね!?
ただでさえ見つけにくいのに、こんな状態のアリスイを見つけるとは、よほど探鳥眼が良いのでしょうね。
by Mitch (2018-03-17 18:31) 

takapy77

冬鳥は少なくなりましたけど、オオジュリン、ホオアカ、カンムリさんは、
まだ、帰ってないみたいですね。こちらでも、まだ居ます。
チュウヒさんは、最近見られなくなりましたが、代わりにハヤブサさんが
遊んでくれました。もう少しの辛抱ですね。
by takapy77 (2018-03-17 20:23) 

えれあ

Mitch さま
このぐらい会えれば十分でしょうね。
飛んでここに止まったので見たらアリスイさんでした。動かなかったら流石に気が付きませんん。

takapy77 さま
冬鳥さんも一部の子は4月中ぐらいまでは居てくれますね。
今年は冬鳥さんの帰るのが早い気がするので、夏鳥さんが来るのも早いことを期待しています。

by えれあ (2018-03-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。