So-net無料ブログ作成

ムナグロさんが沢山居た [手賀沼]

手賀沼に行って来た。シギチさんに期待して出掛けたのだけれども、種類的には少なかったよ。ムナグロさんが沢山居たよ。

落ち着き無く上空を旋回していたムナグロさん。結構な数だったよ。
手賀沼のムナグロ

こんなに密集して飛んでいて、よく衝突しないね。
手賀沼のムナグロ

こちらに向かって飛んでくると、結構怖いね。一度逃げてしまった。ぶつかったりはしないんだけど。
手賀沼のムナグロ

お腹が白いの、黒いの、斑なのと色々だね。
手賀沼のムナグロ

ムナグロさんが大きな声で鳴きながら飛んで来たと思ったら、後ろからオオタカさんが追っていたよ。
手賀沼のオオタカ

結構綺麗に撮れたのでオオタカさんを拡大。狩りは失敗だったね。
手賀沼のオオタカ

チュウシャクシギさん。眠いのか目を閉じたりして全然動かなかったよ。
手賀沼のチュウシャクシギ

サギさんはチュウサギさんが多かったよ。
手賀沼のチュウサギ

夏の定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

なかなか見える所に止まってくれなかったセッカさん。
手賀沼のセッカ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

オオヨシキリの声を聴くと、「夏!」という感じがしてきます^^
by Mitch (2018-05-05 18:18) 

takapy77

凄い数のムナグロですね。これだけ居ると怖いというのも
分かる気がします。今の時期、夏羽、中間、冬羽と色々いますね。
同じ鳥とは思えないくらい違いますね。
by takapy77 (2018-05-05 20:37) 

えれあ

Mitch さま
夏の河川敷とかはオオヨシキリさんの声しか聞こえませんね。
もう少し綺麗な声だったらと思ったりもします。

takapy77 さま
写真は一部ですが、全部で200羽ぐらい居たかと思います。
実際には距離があっても、ファインダーの越しだと向かってくる感じでした。
この時期だと色々な子が居ますね。単独で居たりすると、何の鳥さんかと少し悩んだりもします。

by えれあ (2018-05-06 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。