So-net無料ブログ作成

強風でお手上げでした [手賀沼]

手賀沼に行ってきた。強風でお手上げでした。昨日は半袖でも暑かったのに、長袖+Tシャツでも寒かったです。

シギチはチュウシャクシギさんしか見つかりませんでした。
この時期にこれだけとは思えないのだけれども、風が強くて探す気力が無くなってしまったよ。
手賀沼のチュウシャクシギ

セッカさんを拡大です。大きく拡大したので、背景が田んぼの緑色だけです。
手賀沼のセッカ

風が強くてオオヨシキリさんが撮りづらかったよ。
手賀沼のオオヨシキリ

オナガガモさんがまだ居る。
手賀沼のオナガガモ

帰り道の空き地で見つけたコチドリさん。
空き地のコチドリ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

queso

私も今日は久々に手賀沼へ公園経由で探鳥に出掛けましたが強風で
コブハクチョウ親子メインとなってしまいました・・・。
昨日のムシムシした体感から一転、乾いた強い風がきつかったですね。
by queso (2018-05-20 15:56) 

Mitch

強風化の探鳥は体力的にもきついし、写真も撮りにくいですね。
鳥がたくさん出てくれれば、そんなきつさも帳消しになるんですが・・・。
by Mitch (2018-05-20 18:28) 

ラック

セッカさんこんな細い枝に上手に掴まっているもんですね~
えれあさんの写真で枝をつかむ足の使い方がよ~くわかって
面白いです!

by ラック (2018-05-20 22:56) 

takapy77

こちらも、最近風が強いです。川に行ってもセッカとオオヨシキリ
くらいしか居ないし(あ、コチドリも居ました)、なんか寂しい時期です。
本当は、暗い森でサンチャンと遊んでるより、川(沼)や海の方が
好きなんですけど、鳥さんがいないんじゃあね。

by takapy77 (2018-05-25 20:21) 

silverag

セッカさん、可愛い
風、鳥撮りは自然との闘いですね
その前に、鳥がいないと・・・
by silverag (2018-05-26 11:55) 

えれあ

queso さま
風か強すぎて小鳥さんが見える所に出てくれなくて厳しかったです。
水の上の親子を狙っていたのですが、何も出て来てくれなかったです。

Mitch さま
時期的に鳥さんが少ない時期なので、好条件でないと困ってしまいます。

ラック さま
強い風でも飛ばされないように、しっかりとつかまってますよ。

takapy77 さま
全国的に風が強いのでしょうか。年々、風が強くなっている気がします。
私も明るい所の方が好きなのですが、風の影響が強いですね。

silverag さま
野外に長時間居るので、天候に影響されますね。夏は虫に刺されるし。
セッカさんは一年中可愛いですね。

by えれあ (2018-05-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。