So-net無料ブログ作成

蝶を撮りに行ってきた [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。今日は蝶を撮りに行ってきたよ。
両方の公園でメボソムシクイさんが鳴いていたよ。全く見えません。

☆大町自然観察園編
オオヨシキリさんが鳴いていたよ。でもこの公園は直ぐに居なくなちゃうんだよね。
キビタキさんに久々に会えました。
大町自然観察園のキビタキ

シジュウカラさんの子供が沢山居たよ。
大町自然観察園のシジュウカラ

「ご飯ちょうだい」って大騒ぎです。
大町自然観察園のシジュウカラ

大きいのをもらったね。
大町自然観察園のシジュウカラ

ミドリシジミ。思ったよりも少なかったよ。
大町自然観察園のミドリシジミ

シリーズ蜂の巣。幼虫らしきのが居なくなってる。巣立ったのだろうか。巣の大きさが変わらなくて面白くない。
大町自然観察園の蜂の巣

☆21世紀の森と広場編
ミドリシジミが沢山居たよ。良い所で開いてくれなかった。予定していたアカシジミが見つからなかったよ。
ウラナミアカシジミ。2匹しか見つからなかった。
21世紀の森と広場のウラナミアカシジミ

ミズイロオナガシジミ。こちらの2匹見つかったよ。
21世紀の森と広場のミズイロオナガシジミ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

シジュウカラの幼鳥、可愛いですね。
今日はカラスの幼鳥が親鳥に盛んに食べ物をねだっている所を
見ました。
by queso (2018-05-26 18:21) 

Mitch

蜂の子って、やっぱり卵→幼虫→蛹→羽化→成虫と変化するんでしょうね。
空の巣を羽化してしまったということなんでしょうね。
by Mitch (2018-05-26 18:35) 

えれあ

queso さま
シジュウカラさんは数家族が合流していたようで、大騒ぎでした。
カラスさんの親子も見ていると、小鳥達の親子と同じ事をしていますね。

Mitch さま
調べたらミツバチで21日かかると書いてありました。
日数が合わない気もするし、何処へ行ってしまったのでしょう。

by えれあ (2018-05-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。