So-net無料ブログ作成

沼に行くと何かしらは居るね [手賀沼]

手賀沼に行って来た。公園がサッパリなので、沼に行くことにしたよ。沼に行くと何かしらは居るね。
今日は花火らしく、場所取りがされていて自転車が走りづらかったよ。

田んぼとホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

キジさんの子供が居たよ。もう結構大きいけどね。
手賀沼のキジ

周りを探したら子供だけ4羽見つかったよ。親は何処行ったんだ。親離れしたのか?
手賀沼のキジ

オオバンさんの親子。あの顔の赤い子がこんなに白っぽく成ってた。
手賀沼のオオバン

羽が小さいね。まだ飛ぶのは無理だろね。鳴き声が顔が赤い頃と同じだし、まだまだ子供なんだね。
手賀沼のオオバン

遠くのヨシゴイさんを拡大です。自転車で走っていたら、横を飛んでいたよ。飛んでいった先で何とか撮れました。
手賀沼のヨシゴイ

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

queso

オオバンの幼鳥、この頃のものは初めて見ました。
親と一緒でなかったら、この鳥は・・・?と迷いそうです。
手賀沼もすっかりご無沙汰です。
by queso (2018-08-04 12:37) 

Mitch

こういう広い場所は、特にこの時期歩いての移動はきつそうですね(^^;
by Mitch (2018-08-04 18:24) 

えれあ

queso さま
暑い時期の限定カラーですから、会う機会は少ないですね。
赤から白くなっていくのを順番に撮りたいのですが、暑くて毎年挫折します。
夏場の手賀沼は暑くて辛いです。

Mitch さま
私の探鳥する沼の南側から田んぼ方面は、日陰が全く無いので徒歩だと無謀かもしれません。自転車でもクラクラします。

by えれあ (2018-08-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。