So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

またムシクイさん1羽でした [その他]

霊園に行って来た。今季は駄目なんでしょうか。またムシクイさん1羽でした。

センダイムシクイさんが1羽だけ見つかりました。いい時期なのに、なんて寂しいんだろう。
霊園のセンダイムシクイ

木の実を隠そうとしていたヤマガラさん。隠しても忘れちゃうんだろうけどね。
霊園のヤマガラ

何故か一分以上動かなかったコゲラさん。何してたんだろう。
霊園のコゲラ

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Mitch

コゲラも暑くて動くの億劫になっているのでしょうか?
朝晩は過ごしやすくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
by Mitch (2018-09-08 18:08) 

queso

今日は朝はまだ凌ぎやすかったですが、日中は湿度も高く鳥見には
厳しい状況でしたね。明日までは早朝探鳥が良いのでしょうね。
それにしても、この初秋は鳥が居ません・・・。
by queso (2018-09-08 19:06) 

ラック

ヤマガラさん木の実を隠しても忘れちゃうの?
ウーンちょっと見につまされるわ~。
by ラック (2018-09-08 21:26) 

えれあ

Mitch さま
何か考え事でもしていたのでしょうか。秋なのに何故暑いのかとか。

queso さま
日中は暑いですね。鳥さんも少ないので早くに家に帰っています。
渡りの子が少ないですね。このままの状態が続くのでしょうか。

ラック さま
本能的に備蓄するようですが、春に残っているのを見かけたりします。
この地域だと不要なのかも知れませんね。

by えれあ (2018-09-09 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。