So-net無料ブログ作成

家に居たほうが良かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。寒かったです。途中で雨とか氷みたいなのとか降ってくるし、酷い目に会いました。
今日は家に居たほうが良かったです。

いつの間にかツグミさんが沢山居るよ。葦原を見ていると、この子ばかりが見つかる。
手賀沼のツグミ

オオジュリンさん。少ないながらも撮れるようには成ってきたかな。
手賀沼のオオジュリン

なかなかセッカさんに会わないね。
手賀沼のセッカ

今日はホオジロさんの群れによく会ったよ。
手賀沼のホオジロ

遠くのミコアイサさんを拡大です。綺麗に成ったね。
手賀沼のミコアイサ

今日も飛び回っていたよ。何処かから飛んできて、直ぐに飛んでいっちゃった。
手賀沼のミコアイサ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

queso

今日は風邪気味なこともあり探鳥は諦めました。午前中から雪が舞って
いて寒かったですね。ミコアイサ、私も見に行きたいですがとにかく
寒い日が続きますね。
by queso (2019-01-12 15:23) 

Mitch

当地では相変わらずツグミが少ないです。
ミコアイサまで見られるなんて、自分にとってはうらやましい場所です。
by Mitch (2019-01-12 18:03) 

ラック

一枚目のツグミさん、日本画のような風情を感じます。
by ラック (2019-01-12 21:30) 

『孤 独』

この寒い日の早朝によく出掛けましたね! ((+_+))
ミコアイサは土手の上から見えるのかな~?
by 『孤 独』 (2019-01-12 22:26) 

えれあ

queso さま
探鳥には向かない日でしたね。風邪をひきました。
ここのミコアイサは運次第って感じです。

Mitch さま
茂みの中でもぞもぞしているのはツグミばかりでした。
ミコアイサは綺麗ですね。

ラック さま
河川敷とかで冬に写真を撮ると、こんな感じの写真が多くなりますよ。

『孤 独』 さま
川の土手から撮りましたが、沼から川の奥の方まで飛び回っています。
何処に行けば会えるのか正直言った分からないのです。

by えれあ (2019-01-13 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。