So-net無料ブログ作成

久々に手賀沼です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。久々に手賀沼です。10時ぐらいまでは凄く寒かった。
何か新しい子が来ていないかと思ったのだけれども、何ら変化は感じられなかったよ。

ミコアイサさんが沢山です。初めてパンダさんを4羽同時に撮ったよ。
手賀沼のミコアイサ

オオハクチョウさんは今日も元気に餌場(?)に飛んでいきました。
手賀沼のオオハクチョウ

コハクチョウさんは一度飛んだのだけれども、戻ってきたみたい。
手賀沼のコハクチョウ

オオジュリンさんも見やすくなったね。
手賀沼のオオジュリン

いまだにまともに撮れないタシギさん。
手賀沼のタシギ

地味だけど割と好きなタヒバリさん。
手賀沼のタヒバリ

ノスリさん。珍しく後ろが森なのにピントが合っていた。(明るさとか補正)
手賀沼のノスリ

ミサゴさん。今年は水深が浅いので苦労しているんじゃないだろうか。
手賀沼のミサゴ

トビさんを拡大です。結構格好いいな。手賀沼を回るとトビさんばかり会う。
手賀沼のトビ

アオサギさん。2羽でダンスをしているように見えたので慌てて撮っったのだけれども、間に合わずこんな写真です。
手賀沼のアオサギ

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

Mitch

トビの飛翔、一番かっこよく見えるアングルとタイミングですね^^
by Mitch (2019-02-16 18:25) 

takapy77

パンダが4羽も居ると、なんか楽しそうですね。
こちらは、気温は低くなかったのですが、超強風(予報通りの10m/s)
が吹いていたので、駄目でしたよ。天気がいいと風が強いので
困ったものです。
by takapy77 (2019-02-16 20:40) 

えれあ

Mitch さま
猛禽の飛翔の基本のポーズでしょうか。
出来れば猛禽は下から腹以外で撮りたいですね。

takapy77 さま
やっぱり鳥は沢山居る方が賑やかで良いですね。
10mの風だと単調は無理ですね。鳥も凄いスピードで飛んでいきます。

by えれあ (2019-02-17 13:57) 

queso

私は前日の金曜に久々に手賀沼を歩きました。
雪も途中で舞ったりと寒さ厳しい中でしたがツグミがかなり増えたなと
感じました。ミコアイサや白鳥とはなかなか出会えません。
by queso (2019-02-17 18:00) 

えれあ

queso さま
ツグミが目立ちますね。
この日のミコアイサは歩きだと遠い場所でしたね。
ハクチョウも相変わらず早朝にほとんどが飛んでしまうので、会えていない人も多いのではないでしょうか。

by えれあ (2019-02-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。