So-net無料ブログ作成

キクちゃんと遊びました [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。特に新しい子も居なさそうなので、キクちゃんと遊びました。

☆大町自然観察園編
ごく普通に終わってしまったよ。カケスさんだけは良かったかな。
地面に降りていたカケスさん。あまり地面に居る所って撮れない。(正確には写真は小枝の上だけど。)
大町自然観察園のカケス

地面でどんぐりを見つけたカケスさん。何故か鶏冠みたいに成ってた。こんな風にも成るんだね。(明るさ補正)
大町自然観察園のカケス

ここの青いルリビタキさんを今シーズン初めてみたよ。
大町自然観察園のルリビタキ

キクイタダキさんを拡大です。杉から杉へと移るんだよね。撮りづらいです。
大町自然観察園のキクイタダキ

お願いだからスッキリとした所に居てください。
大町自然観察園のキクイタダキ

☆霊園編
着いたらキクちゃんが来たので撮りました。探鳥はしていません。
こちらのキクイタダキさんも拡大です。こっちは松から松です。
霊園のキクイタダキ

キクちゃんは松と杉が大好きだよね。
霊園のキクイタダキ

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

Mitch

キクちゃんは本当にちょこまか動き回って撮りずらいですね。
by Mitch (2019-02-17 17:59) 

queso

キクちゃん撮影に夢中になると、その後首・肩・腕、そして腰に
じわじわと疲労がたまる私です。
カケスの頭頂部の羽がユニークですね。

by queso (2019-02-17 18:04) 

takapy77

ルリビタキも少しは動いているようですね。
私も、先日ある公園で、青い子を今シーズン初めて
見ました。ジョウビタキもいつの間にか雌から雄に
変わってたりして、シーズン中、ずっと同じ所に居る
訳ではないようです。
by takapy77 (2019-02-19 19:26) 

えれあ

Mitch さま
枯れ枝に止まってくれれば良いのですが、松と杉は凄く大変です。

queso さま
途中で腕がだるくて上がらなく成りました。翌日は彼方此方痛いでしょうね。
一瞬だけカケスがこんな感じに成りました。何だったんだろう。

takapy77 さま
このルリさんは私が縁が無かっただけのようですが、居なくなった子がいますね。
私の感覚だとジョウビタキは割と途中で移動している気がします。
特にオスは追い出されるのか、居なく成る事が多いです。

by えれあ (2019-02-23 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。