So-net無料ブログ作成

春っぽく撮ってみる [手賀沼]

手賀沼に行って来た。特に期待の出来ない時期なので、天気が良いのでサイクリングです。
冬と変わり映えがしないのも何なので、春っぽく撮ってみる事にしました。

新芽と一緒にホオジロさん。少しは春っぽいだろうか。
手賀沼のホオジロ

ツクシと一緒にアオジさん。無理やりにでも春っぽく撮ってみる。
手賀沼のアオジ

オオジュリンさんだけは春っぽくならないね。
手賀沼のオオジュリン

婚姻色のダイサギさん。これも春の限定品ですね。
手賀沼のダイサギ

菜の花にホオアカさん。花が足りない気もしますが、頑張りました。
手賀沼のホオアカ

ホオアカさんは菜の花に興味は無いので、偶然でしか止まりませんね。蝶じゃないからね。
手賀沼のホオアカ

ベニシジミです。やっぱり菜の花には蝶だね。
手賀沼のベニシジミ

この子は夏かな。コチドリさんが増えてたよ。2箇所で6羽見た。
手賀沼のコチドリ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

春感満載ですね^^
こういう絵を撮るには忍耐が必要ですね。
by Mitch (2019-04-07 18:25) 

queso

まだホオアカが居るのですね。
ダイサギの婚姻色が美しいです。コサギのピンク色のものも見たいですね。
by queso (2019-04-08 09:22) 

takapy77

やはり、緑の中の野鳥はいいですね。ただ、これから葉っぱが多くなり
被って撮りにくくなる季節でもありますね。
by takapy77 (2019-04-11 21:21) 

えれあ

Mitch さま
思った所には来てくれないので、時間がかかりますね。
菜の花に止まったら何でも撮るつもりだったのですが、ホオアカしか止まりませんでした。

queso さま
ホオアカは以外と遅くまで居ますね。活発に動いていたのでそろそろでしょうか。
コサギの婚姻色は撮ったことが無いので、見てみたいです。

takapy77 さま
冬と違って春からの緑色の写真は良いですね。
ホオアカは草むらの中ばかりで、既にほぼ見えませんでした。

by えれあ (2019-04-13 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。