So-net無料ブログ作成

夏鳥さんは見つかりませんでした [大町自然観察園]

大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場に行って来た。夏鳥さんは見つかりませんでした。
ここ数日の風向きが良くないので期待はしていなかったので、予想通りです。明日も駄目かも。

☆大町自然観察園編
冬鳥さんは少なくなったね。
ハイタカさんを拡大です。飛び回っていたけれども、この子は何時まで居るのかな。
大町自然観察園のハイタカ

カケスさんもまだ居ます。
大町自然観察園のカケス

ルリビタキさんが居たよ。この時期に青い子は驚きです。今度こそ最後かな。
大町自然観察園のルリビタキ

☆21世紀の森と広場編
アオジさんは沢山見ましたよ。
ツグミさんが水浴びをしていたよ。大きいから迫力があるね。
21世紀の森と広場のツグミ

モフモフしてます。
21世紀の森と広場のツグミ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

queso

ツグミ、旅立ちを前に羽を綺麗にしているのでしょうか。
流石に見られる冬鳥も限られてきましたね。ルリビタキは今日は出会えませんでした。
by queso (2019-04-13 17:46) 

Mitch

ルリビタキがまだいるんですね~^^
今年は結局当地には来てくれませんでした^^:
by Mitch (2019-04-13 17:56) 

えれあ

queso さま
ツグミも少なくなり、残っている子もそろそろ旅支度ですね。
ルリビタキも殆どがお山に帰ってしまったようですね。

Mitch さま
ルリビタキは遅い子だと4月下旬まで居ることがあります。
今年は駄目だったのですか。残念ですね。来年に期待しましょう。

by えれあ (2019-04-14 14:34) 

takapy77

ハイタカは、暫く見てなかったのですが、最近良く見られます。
渡りの時期が近いので、沢山食べないといけないからでしょうかね。
ルリビタキが、まだ居るんですね。寒の戻りとかあって
帰るのを、迷っているんでしょうかね。

by takapy77 (2019-04-14 14:35) 

えれあ

takapy77 さま
この時期になるとツミが来るので気にしていなかったのですが、ハイタカは思ったより遅くまで居るのですね。
今日のルリビタキは移動中かと思います。見た場所は冬場はメスが居ました。

by えれあ (2019-04-14 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。