So-net無料ブログ作成

毎回状況が違いますね [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何か増えていないかと行ってみました。減ちゃったのかな。見つけられないだけかもね。
今の季節は毎回状況が違いますね。

前回は見つからなかったチュウシャクシギさんに会えました。3羽だけでした。
手賀沼のチュウシャクシギ

ムナグロさんも10羽弱しか見つからなかったよ。二日前は沢山居たのに、何処に行ってしまったんだろう。
手賀沼のムナグロ

あまり見かけないコチドリさん。もっと普通に居そうなのに。
手賀沼のコチドリ

オオヨシキリさんが綺麗に撮れましたよ。
手賀沼のオオヨシキリ

セッカさんは沢山見るのだけれども、なかなか良い所に止まってくれませんね。
手賀沼のセッカ

モズさんの子供を拡大して補正。もう少し撮りやすい場所で会いたかったよ。
手賀沼のモズ

コブハクチョウさんも子供が出てましたよ。生まれて何日か経っている気がしますが、ふわふわです。
手賀沼のコブハクチョウ

9羽の子供達が親に一生懸命くっついていきます。
手賀沼のコブハクチョウ

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

queso

コブハクチョウ親子はこの時期の手賀沼名物となりましたね。
私も先日百舌の幼鳥を観察しました。シジュウカラの幼鳥ともぼちぼち
出会えるでしょうかね。
by queso (2019-05-04 17:52) 

Mitch

オオヨシキリ、一所懸命さえずっていますね^^
by Mitch (2019-05-04 18:06) 

えれあ

queso さま
まだコブハクチョウの子供は少ないですが、もう少ししたら彼方此方で見かけるのでしょうね。
幼鳥を見かける季節になりました。これからは色々な場所で普段は聞かない幼鳥の声が聞こえてくるのでしょうね。

Mitch さま
手賀沼周辺だと凄い数のオオヨシキリがやってくるので、大騒音です。

by えれあ (2019-05-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。