So-net無料ブログ作成

シジュウカラさんの子供に会えました [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。サンちゃんでも鳴いていないかと行ってみたのだけれども、やっぱり居ませんね。
今日はシジュウカラさんの子供に会えました。

☆21世紀の森と広場編
夏鳥さんの声は全く聞こえませんね。
シジュウカラさんの子供が出ていましたよ。
21世紀の森と広場のシジュウカラ

可愛いですね。給餌は変な所ばかりで撮れませんでした。
21世紀の森と広場のシジュウカラ

今日はこの子ぐらいしか撮れていません。
21世紀の森と広場のシジュウカラ

エナガさんの子供も沢山居たよ。でも、高い所ばかりでした。
21世紀の森と広場のエナガ

☆大町自然観察園編
キビタキさんが森の奥で鳴いてます。それだけかな。
何の写真かほぼ分かりませんが森の奥のキビタキさん。
大町自然観察園のキビタキ

ここで久々に見たカワセミさん。オスを見たのは凄く久しぶりな気がする。
大町自然観察園のカワセミ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

林の奥のキビタキ、見つけ出すのがお上手なんですね^^
自分には無理です^^;
by Mitch (2019-05-12 17:38) 

takapy77

そろそろ、お子ちゃまが出てくる時期ですね。
オオルリ、キビタキも、もう来てから1か月以上経つので
早い個体は、お子ちゃまが孵る頃ですね。
そういえば、こちらでもサシバが見られました。
by takapy77 (2019-05-12 19:22) 

queso

私も今日、ようやくコブハクチョウの幼鳥に会いに行きました。
シジュウカラ、百舌の幼鳥も出てきて賑やかになって来ましたね。
by queso (2019-05-13 17:22) 

えれあ

Mitch さま
鳴いている辺りに双眼鏡を向けたら、偶然見えました。
写真の様な状況だと運次第ですね。

takapy77 さま
色々な鳥の子供に会える時期に成りましたね。
近場だとオオルリは無理ですが、キビタキは営巣している様です。でも、滅多に子供には会えません。

queso さま
今年はコブちゃんの雛が少ない気がしますが、それでも何箇所か見つかりますね。
色々な鳥の子供が出てきて、群れも大きくなり賑やかですね。


by えれあ (2019-05-18 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。