So-net無料ブログ作成

またムシクイさんだけでした [その他]

霊園に行って来た。今日は何が来ているのでしょうかとの期待で出かけました。
キビタキさん(メスor幼鳥)を見た以外は、またムシクイさんだけでした。

途中まで大きな混群が見つからず、シジュウカラさんの家族+ムシクイさん程度の10羽以下の群れが何箇所かで見つかったよ。
何故かエナガさんが1羽も見当たらず、こんな日は大きな混群が出来づらいようです。

良い所に突然とまったセンダイムシクイさん。チャンスが一回あったので助かりました。
霊園のムシクイ

今日はあんまり撮れなかったよ。
霊園のムシクイ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

今日も蒸し暑かったですね。センダイムシクイ、綺麗に撮影されて
いますね。エナガは何処へ行ってしまったのでしょうね。
by queso (2019-08-31 15:16) 

Mitch

トップのセンダイムシクイ、バッチリ決まりましたね^^
by Mitch (2019-08-31 17:41) 

takapy77

今日は、ムシクイさんを探しましたが、だだ被りしか撮れませんでした。
エナガの混群の中にいる、センダイさんは、エナガが煩くて
見つけるのに苦労します。センダイさんだけの小群でないと
こんなに、綺麗に撮れませんよ。
キビタキ(雌or幼鳥)も1羽だけ居ました。
by takapy77 (2019-08-31 20:53) 

えれあ

queso さま
予想よりも暑かったです。
ムシクイがあちこちで見つかりました。数は多そうでしたよ。
エナガ達は完全に行方不明です。

Mitch さま
1枚目がほぼ偶然です。
実はびっくりしてしまって、前後の写真は振れています。


takapy77 さま
先週はエナガが多かったのですが、今週は全く居なく成りました。
混群が小さいのでムシクイは見つけ易いのですが、混群自体が見つからずに困りました。
綺麗に撮れたのは狙った個体と別の子がたまたま飛んできて、運だけって感じでしょうか。

by えれあ (2019-09-01 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。