So-net無料ブログ作成

状況が悪化していました [その他]

霊園に行って来た。今日こそ増えているだろうと思ったのだけれども、状況が悪化していました。
相変わらずエナガさんが見つかりません。混群と言えるレベルの群れが見つかりません。
10時頃にメジロさんが何処かからやってきて、中位の混群がやっと出来ました。でも駄目でした。

今日は1番の驚きは、何故かアオバトさんが鳴いてた事かな。見つからなかったけどね。

3時間歩き回ってやっと出会えたセンダイムシクイさん。他の人の話を聞いても昨日より減ったようです。
今日は全くチャンス無しでした。まあ、普通はこんな感じだよね。
霊園のセンダイムシクイ


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

queso

今日も田園に出掛けましたが、此方も残念な結果となりました。
公園でシジュウカラの声は聞こえてもエナガが確かに見当たりません。
それにしても蒸し暑いです。
by queso (2019-09-01 15:25) 

Mitch

朝早くから出かけられたようですね。
それにしても3時間歩きまわって出会ったセンダイムシクイ、せめての成果でしたね⁉
by Mitch (2019-09-01 18:10) 

takapy77

センダイさんを見つけるのに、私も2~3時間くらい歩きました。
やっとコサメ、キビタキ、ツツドリなんかも入ってきましたが、
まだ少ないし、なかなか、思うように撮らせてくれません。
アオバトさんは、こういう場所で、私も見たことがあります。
暑い中、歩き回るのは、ほんときついですね。
by takapy77 (2019-09-05 19:39) 

えれあ

queso さま
今年は田園がよくないらしいですね。公園も駄目な気がしています。
そろそろ涼しくなって欲しいですね。

Mitch さま
この時期は特別なポイントとかがないので、歩きまわっています。
何も見つからないと辛いので、助かりました。

takapy77 さま
この時期の公園は歩かされますね。暑いので大変です。
こちらも近隣は色々と来ている様ですが、ここは状況が良くありません。
ここには時々秋の終わりから冬の初めにアオバトが森に来る事があるのですが、9月上旬は初めてです。

by えれあ (2019-09-07 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。